※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴ですだらしなくて気の利かない旦那にイライラします世の中的にはや…

愚痴です
だらしなくて気の利かない旦那にイライラします
世の中的にはやってくれる旦那なの?優しい旦那さんだねとか言われるけど本当に?モヤモヤします

前提として稼ぎはそんなによくありません
共働きでほぼ折半です
現在妊娠後期ですが、旦那の出勤時間が早いため平日の保育園の送迎(自転車)、朝夕の子供の世話は全て私です
土日もグースカ9時過ぎまで寝て起きてきます
お昼寝してきていいよとか、あとやっとくよとかは言ってくれますが子供の着替えやら食事やら洗濯も済ませたあとで携帯いじりながら子供とYouTubeみてるだけです
お風呂は入れてくれますがそれだけで着替え寝かしつけは子どもがママがいいというので私です
子どもが体調不良の時は休んでくれますが突発の休みは取りづらいとか言われ初日は私が休んで次の日以降は対応(でも予定があったら無理)という感じです
休んでくれるなんて優しいねーとかいわれますが正直は??と思ってしまいます
今日なんかほとんど乗らない自転車の鍵を返し忘れて持って出勤しやがったせいで会社も保育園も間に合わず、私が休まなくてはならなくなりました
妊婦なのに抱っこして駅まで走りましたがタクシーが全然こずやむなく
なんかもう疲れたというかなんで私ばっかりと涙が止まらなくなってしまいました
妊娠も女ばっかり大変であいつは毎晩酒飲んでふざけんなと。
子どもも保育園好きなので行けなくて申し訳ないな、代わりに公園とか行けたらいいけどお腹も痛くてしんどいしなんかもう色々しんどいです

コメント

メル

そもそもやってくれて優しいじゃなくて、二人の子どもなんだからやって当たり前だと思うんですよね😓
母親がメインでやるなんて時代錯誤ですし…。
休みも、協力し合いながらが普通なんですけどね😥こっちが休んでも優しいなんて言葉貰ったことないし😂
ちなみにうちは休むのは私オンリー、送迎も私です☹️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます
    友達のところもそうで休んでくれるだけ優しいよーとか言われてもやっとします😅
    1人目育休とってくれましたが昼からビール飲んでピザ頼んだ挙句昼寝までしててチッて思ってました

• 4月24日
  • メル

メル

育休じゃなく休むだけのパパって結構いそうですよね💦
    本当、チッてなります😇

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

うちも全く家事に参加してくれません。仕事で早朝から夜までいないのも同じです。お給料も安いです。休みの日、午前中は寝て終わります。

つわりが辛く、掃除がなかなか出来ないので、
お風呂場の壁の掃除を頼んだら「オレ旦那の鏡だなー」と。家事も毎日の食事の準備もしないのにです。言われたことだけやって終了です。

結局、気が利かない人って言われないと分からないし、言われても、それだけなので、共感したり、相手の立場になって考えられないんだと思います。

最近は諦めて、細かく指示するようにしています。何度も泣きたくなったし、気持ちが疲れたし、他の家庭が良く見えますよね。共感しかなくてアドバイスにならなくてすみません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感いただけただけで嬉しいです
    そうなんですよねー…、言われてやったくせに、やってやった感出されてなんかありがとうとか言わなきゃいけない感じが本当に腹立ちます💧
    自分が休みの日にゆっくりのんびり保育園つれてくのと毎日バタバタ出勤前に送り迎えするのを一緒にしてるのもなんかイラっとするしー
    諦めも大事ですね…

• 4月24日
conuki

うちは子供一人しかいませんが、あまりにも同じ過ぎてびっくりしました💦💦

なんで母親がやってることは当たり前で、父親がやったら優しいになるんでしようね。。
全然起きてこない、夜も酒のんでばっかり。もし急に具合悪くなったらどうするんだろう?って思います。

子供のことはかわいいみたいでよくあやしてくれますが仕事後のちょっとだからだろなというかんじ。
かわいいと言う割には休みの日はずっと遊んであげようという気持ちにはならないんだろうか?と不思議です。
こちらがばたばたしててもスマホをずっと見れる精神がわかりません😏

父親はそーゆーもんなんでしょうかね。。😏😏😏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよー仕事後にちょっと遊んだだけでやった感出すんです💧
    こちらは有休なくなって産休ギリギリまで働かなきゃなのに向こうはあまってるらしく用もなく平日休んだりしててイラッとします

• 4月24日