※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

墨田区の中林病院で産んだかた、費用面と実際に色々どうだったかざっとでいいので教えていただきたいです🥹🥹

墨田区の中林病院で産んだかた、費用面と実際に色々どうだったかざっとでいいので教えていただきたいです🥹🥹

コメント

たーたんママ

中林で出産しました!
2019年に出産したのですが、その頃は出産費用60万(自己負担額は20万)でした😉
全室個室なの良い所ですが、これといって特に値段に見合うところは…と言った感じでした😅
助産師さん方の連携?が取れていないのか、別の方に同じことを何度も聞かれたり…
他に何か気になる事があれば、お力になれれば幸いです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!参考になります🥹ネットだと分娩費用がだいぶ安く書いてあったので60万くらいするんですね🥹🙄

• 4月26日
あー

4ヶ月前に中林で出産しました!
予約金15万、無痛分娩15万払って
異常分娩、会陰切開、会陰裂傷などの保険適用の項目もいくつかあったり、
ロキソニン処方(お股痛すぎて何回も貰いました笑)、便秘のお薬処方、息子の入院延長などの自費項目もいくつかあり
退院時は6万ちょっと払いました!

ご飯めっちゃ美味しいし
先生も助産師さんも看護師さんもみんな優しいし
私は大満足でした🌈

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥰私も中林で決めました!ただ、無痛にするか悩んでいます☹️無痛にしてよかったですか??何度も質問すみません…🙇‍♀️

• 5月4日
  • あー

あー

無痛にしてよかったです!
    不幸にも私はお股の痛みにだけ麻酔が効かないタイプで、しっかり痛みを感じてしまいましたが、それ以外の陣痛の痛みや導尿カテーテル、内診グリグリには効いたので、少しでも痛みが減るのに15万円は安いなって思いました♪

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!人によっても色々変わることがあるんですね🙄私も無痛希望方向で考えてみます😆ご丁寧にありがとうございました!

• 5月5日
さえぽん

第二子の時は、カード支払いができたので
出産一時金を直接支払い「しない」にして
入院前だ一括で60万入金しました
プラス麻酔予約の15万を支払って
結果退院時に3万弱返金してもらいました!

都内で麻酔使用の分娩だと
そんなもんかな?って感じです!!

(第一子の時はコロナ前なのと
切開縫合があったおかげで保険分もっと安かったんですけどね)

入院するお部屋の階にもよりますが、シャワーが混む階とそうでない階があるので
歩ける時になんとなくいつ入るとゆっくりできるかなとか見ておくのがおすすめです。
お産セットを最初にもらいますが、パッドのどれいつ使うか的確に指示してくれる助産師さんとそうでない人がいるので…(大きいやつから使って!と言われましたが全く出血も破水もない時に使い切っちゃって大変な目に遭いました)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!都内なら安い方かもしれませんね😅😅
    シャワーは個室だから部屋についてると思ってましたがそうではないんですね😳😳色々教えてくださってありがとうございます😆✨

• 5月5日
  • さえぽん

さえぽん

とんでもないです。
    元気な赤ちゃん産んでください!
    応援してます!

産後の痛み止めは「靖先生なら出してくれる」って覚えててください!
    他の先生だと「一旦収縮剤だけやめて我慢してみよ!」て言われます笑笑

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!笑
    その情報とてもありがたいです😂❤️我慢させる意味がよくわかりませんね☹️笑
    助かりました😂🙇‍♀️❤️

• 5月9日