※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくま
家族・旦那

オブラートに包んだお叱りの言葉と、共感の言葉をいただけたらと…💦子ど…

オブラートに包んだお叱りの言葉と、共感の言葉をいただけたらと…💦

子どもの看病丸投げして、旦那だけ気晴らしにカフェ行かれると思ってしまって、旦那に「私だって行きたいのに…」と言ってしまいました。

連日子どもの看病で、精神的にも身体的にもストレスと疲れが溜まってました😥
(幸いひどくならず、今日までお休みすれば明日から学校行けるかなぁと。)

それに対して、旦那は今転職活動中で、同じく相当不安とストレスが溜まってると思います。

旦那も私も今日は休日。
本当は朝は一緒に映画を見に行く予定だったのですが、子どもの体調不良で無しになりました。
旦那は今日は1日面接の準備をすることにしたそうです。

私は元々映画見に行く予定あったくらいなので、1時間くらいは旦那に子どもを見ててもらって、買い物できるかと思ってしまってました。

そしたら1日面接準備すると言われ、しかもカフェも行ってくると…。

「えぇ…私だって行きたいのに。私だって我慢してるんだよ。だから当たり前に行けると思わないならいいよ」という感じでひねくれて言ってしまいました。

そしたら「そっちの方が生産性が良いから行くだけだし」「ものを書くから別に気晴らしでもないし」と強めにいわれました。

こっちとしては、「子どものことお願い。」くらいのほんの気持ちを期待しただけなんですが…😢

一応
ごめん。看病疲れでストレス溜まってて言ってしまった。
パパの用事の方が大事だからカフェ行ってきて。
と、謝りましたが、カフェは行くのやめてしまいました。

なんだか、私だって疲れてる、当たり前のように家事育児丸投げされてるという気持ちと、
旦那の転職活動中を盛大に邪魔してしまったという罪悪感とでモヤモヤぐちゃぐちゃです😢

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら家でコーヒー飲みながらでも面接準備できるでしょうと言ってしまいそうです!わざわざカフェに行く意味ある!?と思ってしまいました😂
子どもが体調不良ならなおさら家にいてほしいです🥲
お疲れ様です💦看病って大変ですよね💦うちも今、熱が3日も下がらず私も疲れてます😞

• しろくま

しろくま

カフェの方が考えがまとまるらしいです😣
    この状況(子どもが風邪)じゃなければ、快く行ってらっしゃい👋と言えましたが…😥

朝から家事も育児も何もせず、散歩して、カフェまで…と。
    居ても何にもならなくても、せめてもう少し気をつかって欲しかったですが…失敗です💔

熱3日下がらないのは心配ですね😫
    親のメンタルもやられますよね💦
    お疲れ様です💦

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

転職活動とか良く分かりませんが生産性とかあるかもしれませんが、家でもできないんですかね😭
私も同じように言ってしまうと思います!

• しろくま

しろくま

ありがとうございます😢
    共感していただけて救われます…。

行ってもいいけど、一言何か言うとか、買ってくるものないかとか、そういう気遣いがあれば違うんですがね😵‍💫

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

え、それは普通に腹立ちますよ。
生産性ってなんだよ、生産性がないから子供のことは丸投げで良いの??って私なら詰めちゃいそう😂
そもそもこっちが家事育児の負担大きく担うから仕事も転職も動けるんだよね?
こっちは家事育児考慮して色んなことをやらなきゃいけないんだけど!!!!ってなります、うん笑。

夫婦って役割分担の割合とかはどうあれ、立場は対等で良いと思います。
あんまりそんなに悪いことしたなーと思い悩まないで良い気がします。
疲れてる、助けて欲しいってのはパートナーにはっきり言って良いんじゃないかなぁ…。

• しろくま

しろくま

ですよね😢そう言っていただけて、救われます。
    ほんと「家族のために働く」ってことが旦那の最大のプライドなんだと思います。
    家事育児スキルゼロだからなおさら。。

お察しかもしれませんが、旦那がこんななので、普段私も旦那に疲れてる、助けて欲しいって言えてないのです💦
    実際、私の言い方が悪かったのもありますが、今回のようなこと言っただけでこんな怒るんだ…とガッカリした部分もあります😥

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

しろくまさん、お疲れ様です🍵
多分、相当疲れてるから頭の中がぐちゃぐちゃしてしまってるのでは無いでしょうか
お子さんは明日から学校行けそうなくらい回復したのであれば
お昼頃にでも一旦休憩取って、お茶か紅茶でもゆっくり飲んでください。
きっとそうすればなんでこんな事で悩んでたんだろうって少し冷静になれると思います😌
旦那さん、結局カフェ行かなかったということはやはりそこまで必要性のある事ではなかったのでは無いでしょうか?🥹
気晴らしでもないのにわざわざお金かかるとこ行かなくても…って思います😂
買い物は必要な事ですし、「私が買い物行くからその間診てて。その後でもいい?」だったら気を悪くしなかったのかな??それともカフェ行くの邪魔される事は機嫌悪くなるのかな…?私の元彼と少し似てるなあと思ってしまいました😂
とりあえず、しろくまさんもちゃんと休んでくださいね😭
お子さん、だいぶ回復して良かったですね😌💓

• しろくま

しろくま

ありがとうございます。
    その言葉嬉しいです😭お茶休憩が私の人生で1番の幸せなひと時です😂💦

あの後少ししてから、旦那の部屋に行って謝りに行ったんですが(部屋に入ったら布団に横になってました💦)(多分私が言ったことに対して拗ねてます)、
    「よく考えたら行く必要なかった」と言ってました💦
    カフェの方が考えがまとまるらしくて、カフェに行って面接の内容考えるつもりだったようです。

なので行く必要無くなったの意味が私には分かりませんが…。
    私が言ったから行きにくくなったのかもです😥

なるほどです😢
    その言い方だとお互いwin-winですね😢

ありがとうございます💦
    ママリのみなさん優しくて涙が出てきます🥲
    子どもの事までありがとうございます🙇‍♀️

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

場所選ばなきゃ考えまとめられないなら所詮お前の能力なんてその程度なんだよくらい私なら言ってしまいそうです😂

謝ったしろくまさん偉すぎます…

1日面接の準備って何するんでしょうね???
ぶっちゃけ時間かけただけいいものができるものではないし…

転職決めたの自分(旦那さん自身)だし、当たらないで欲しいなって思っちゃいます😂

自分の子でもあるんだから面倒みてくれってなにもおかしな要求じゃないですよ。

• しろくま

しろくま

強気ですね😂かっこいいです✨
    そんなん言われたら、うちの旦那はブチ切れ大爆発です🤯笑
    以前、ヘルニアで休職してたときも、散歩やエアロバイク漕いだりはするくせに、家事育児何にもしなくて私がストレス溜まって「こんなのニートじゃん!」と言ったら「ニート」ってワードに怒って離婚騒動になりました😅💦

実は今日が面接の日だったみたいです😫💦
    だから余計ダメだったのかもです…。
    転職も、今の会社が倒産した(一応関連会社が受けてはくれるが、旦那はそこを蹴りました)というのもあるので、焦ってるのはあると思います😥

ほんと、旦那の子ですよね😮‍💨
    今日、1日家にいる旦那と娘はまだ1度も口を聞いてないかもです😇
    やばいですよね🥲

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キレることしかできないってことは図星だし、言い返せるだけの能力もないっていう自己紹介です😂
    そんな小さい男と生きていく時間もったいないので…😂

家事の方がバランスのいい全身運動になりますよね〜!

ああ、前日にとりあえず形だけでもなんか「ちゃんとやった」感出して安心したかったんですかね…
    でも結局布団にいたんですもんね…😂

わざわざ自分から蹴ったのに、そのせいでしてる転職でストレス抱えるとかダサすぎます😂
    それにしろくまさんが付き合う必要ないですよ!

ご主人様、聞けば聞くほど全部ただの自己責任じゃないですか!
    自分の機嫌も自己責任で自分でとってもらいましょ!
    いい大人なんですから!

え…我が子と同じ空間にいて口きかないとかありえるんですか…?
    旦那さん相当ばぶちゃんですね…😭

• 4月24日
  • しろくま

しろくま

そう思います?🥲
    代わりにぐみさんがバッサリ言ってくださって、過去の自分も今の自分も救われます😭✨
    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️✨✨✨

家事もなかなか重労働ですよね😂
    歩数計けっこう稼げそうですしね笑
    何回階段昇り降りしてるんだろ…って思います😂

布団に居たのは、多分私に言われてショックを受けて拗ねてたんだと思います😅
    結婚前から、私が旦那にグサッと何か言うと布団を頭まで被って拗ねる様子は見てたので😅(お恥ずかしい話ですが)

やはり幼いと思いますよね😫💦
    たまにママリで愚痴りますが、大抵必ず旦那は「幼稚」だと言われてます🙃

おかしいですよね🥲色々と。
    こんな事でグダグダなる両親で、子どもに本当に申し訳ない気持ちでいっぱいで…。
    旦那に何か言うのも、もう疲れてしまってます😮‍💨

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

奥さんから図星つかれてショック受けて拗ねちゃう成人男性……情けない……😭
    結局お布団に逃げこむしか方法がなかったってことですもんね…🥺

一丁前に威張るのにカウンターパンチされたらひよっちゃうなんて…田舎のヤンキーの方がまだ根性ありますよ😂

お子さんにはしろくまさんがたっぷり愛情注いでれば大丈夫ですよ!
    旦那さんはとりあえずいまはしろくまさんがグッと堪えておだてておだてて、なるべく稼ぎのいい仕事についてもらって、あとはATMと割り切りましょ!

稼ぎさえ良ければ多少家庭運営のパートナーとして不足しててもストレスはたまらないので😂

なにかキャンキャン言ってきても「あー、今日もATMが元気にエラー音鳴らしてるなー」でスルーできますから😂

• 4月24日
  • しろくま

しろくま

最初はふざけてやってるのかと思いました😂
    が、いつも布団にまるまってると、マジなんだな…と。

ありがとうございます😭
    もうこれでもかというほど、愛情注いでます!
    一人っ子なので、時間もお金もフルに注いでます😂💖

やはりATMですよね😇
    こんな夫でも、大人1人の稼ぎがあるかないかは大きくて…。
    シングルマザーになるのも考えますが、やはり社会的信用(ローンを組んだりとか)も大学費用も習い事させる余裕とかも、私一人じゃかなり力不足なんですよね🥲

でも一応正社員の求人探して、金銭的に依存しすぎないようにしなきゃ…と思ってます😫💦

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ふざけてやってると思うレベルの光景なんですね…心中お察しします…😂

娘さん幸せですね☺️✨

そう思うのが一番精神衛生上いいです😂
    ATMなら子守しなくても腹立たないので…

正社員になっとくのはほんと自分にも余裕生まれるからおすすめですよ!
    私も正社員で働いてますが、子供産まれてもこのまま続ける予定です!
    やっぱ誰かに生かされないと生きていけないって窮屈すぎて😂

• 4月24日
  • しろくま

しろくま

ですね😅とりあえずはお金さえ入れてくれれば、あとは放置ってスタンスで行きます👍💓

やっぱそうですよね~~~😣
    歳とってから正社員になるのも大変だし、今のうちになっておかないと…。
    誰かに生かされないと生きていけない!
    その言葉に来ました!🙄
    まさに私の状態です😫💦
    何かあった時に私だけでも子どもを育てていけるようにしておきたいですし😢

今は、子どもが学校に行っている間だけパートを週3~4してるのですが、
    仕事内容も簡単で、楽しくて、人間関係良くて、
    お小遣い程度の稼ぎもあって、自分の時間もたまにはとれて、平日に習い事も入れれて…
    ぬるま湯に浸かってる状態で、抜け出す決心がつかず😂

でも将来のためにはやっぱり正社員ですよね😭

• 4月24日