※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食の焼き海苔について、初めて使う際の注意点や食べ方について教えてください。挟んであげる方法や注意すべき点、使用する海苔の種類など知りたいです。

離乳食の焼き海苔についてです。

始めて使うのですが、のりをあげる時ってどうやってあげればいいのでしょうか?
食べつかみの練習として6倍がゆをのりで挟んであげるというのでもいいのでしょうか?
その場合はストックできないですか?

あとのりはどんなものを使っているか、何が入っていたらあげれないなど教えていただきたいです。

コメント

ママリ

青のりから始めて、焼き海苔を使う時はおにぎりに細かい海苔を貼り付ける感じにしました!

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    青のりはお米にかけてあげましたか?小さじ1から始めていきましたか?

• 4月24日
  • ママリ

ママリ

青のり小さじ1は量としてかなり多いと思うので、まずのりでアレルギーが出ないと思っているところはありますが、小さじ1までも試してないです!

お粥に少しふりかけるかんじでした!

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

海苔は割と大きくなっても噛みきれなくて喉に詰まらせたり上喉にひっついてオエってすることもあるので、つかみ食べの練習としてならわざわざ使わないです😂

パンケーキとかおやきとか今後掴める食べ物他にいっぱいあるので…

どうしてもあげたいならちいさーーく刻んでご飯にまぶして混ぜてしなしなにして、一口ずつ様子見ながら食べさせます。