※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はは
子育て・グッズ

生後3ヶ月の女の子の髪のお手入れについてアドバイスを求めています。赤ちゃん用の髪留めやヘアバンドについてのオススメを知りたいそうです。

生後3ヶ月の女の子を育てています。
娘は生まれたときから髪がフサフサで、順調に伸びてもう少ししたら前髪が眉にかかりそうです。
しばらくは伸ばしてあげたいのですが、髪型整えるまでの間に髪をとめたり、まとめたりするのにオススメのアイテムがあれば教えていただきたいです!

赤ちゃんでも使えるピンやゴムなど検索はしてみているのですが…たくさんありすぎて💦ヘアバンドもかわいいな~と思いますが、赤ちゃんの柔らかい頭には長くはつけてあげられないのかな、なんて思ったり…。
髪が多い女の子のママさん、いらっしゃいましたらアドバイスよろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

みいmama

うちも生まれたときから
髪が長めで量が多かったです^^

ベビー用の絡まないゴムや
雑貨屋さんに売ってる
パッチンピンやヘアクリップ
使ってまとめてます♬

ちなみにうちわ
ヘアバンド嫌がって
使えませんでした(´×ω×`)

初ママ💓

うちもフッサフサです!笑
私はマジックテープ式の髪どめを使ってます😍
まぁ気を付けないと取れますが😱

はは

回答ありがとうございます。

やっぱり絡まないゴムやピン、ヘアクリップ使われてるんですね!
おめかし用のヘアバンドは短時間なら嫌がらなかったので、ヘアバンドなら楽だな~と思ったんですが、長時間は使わないほうがいいかなと気になってしまって。

ゴムやヘアクリップで検討してみたいと思います😆

はは

回答ありがとうございます。

マジックテープ式のなんてあるんですね!赤ちゃんには優しそうですね🎵ちょっと検索してみます!