※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
子育て・グッズ

公園で子供をブランコに乗せていたら、他の子供が近づいてきて3回も止めた。怪我した場合、責任はあるでしょうか?

昨日公園の幼児ブランコに下の子乗せてたら、
まだ歩きたてくらいの子がふらっと来ようとしたため
慌ててブランコとめたんですが、
それが短時間の間に3回あったんです😳😳😳

お父さん後ろ歩くだけじゃなくてしっかり見てて..
なーんて思ったわたしは優しさないですかね(笑)

もし当たって怪我したら
わたしの責任になりますか?

コメント

みん

普通は!ですが、ブランコの周りに囲い?がありますよね。その中には入らせませんね。危ないし😂

  • ☺︎

    ☺︎

    囲いあります(笑)
    なのにふらっと入ってきてて😅

    • 4月24日
YSK

相手の親なにしてん😂
我が子だったら危ないから抱きかかえるし離れたとこ連れてくのが普通ですよね??

そういう系の親なら当たって怪我したらグチグチ相手側いいそう、、

  • ☺︎

    ☺︎

    ですよね?!
    よかったです😭

    相手のが明らか年上だったのに
    もうちょっと考えて..なんて思ってました😭

    • 4月24日
ママリ

ブランコの前を歩かないことはルールなので、もしそれで怪我しても®️さんの責任にはならないと思います。ブランコでぶつかると、よそのお子さんもですが、ブランコ乗ってる®️さんのお子さんも怪我することありますし、私ならお父さんに聞こえるようによその子に「ブランコの前危ないから歩かないようにしようねー急にブランコ止められないからねー」と、遠回しにお父さんに対して言います。それでも気づかなければお父さんに直接危ないので、と伝えます。

  • ☺︎

    ☺︎

    そうですよね?!
    うちの子も危ないし、嫌な気持ちになりますよね😭

    お父さん40代くらいだったんですが、その歳でそんなこともわからんのかと今になって怒りが湧いてきます(笑)

    • 4月24日
空色のーと

私なら、「お父さん!見て分かりません!?危ないですから、お子さんちゃんと見てて下さい!」って怒っちゃいます🤣

主様は優しいです…

  • ☺︎

    ☺︎

    携帯見てたりとかもなく
    ただひたすら後ろついて歩いてるだけなんです😂
    注意してよかったんですね、安心しました😂😂😂

    • 4月24日