※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

保育園に持っていく水筒で悩んでいます。麦茶を入れてもらえるが、サーモスの重さやプラスチック容器の安全性が気になります。

保育園に持っていく水筒で悩んでます😞

家から水を持っていき、無くなったら園で麦茶を入れてもらえるとの事です。

麦茶と聞いて、これから暑くなるし魔法瓶の
サーモス(ストロータイプ)がいいかなと思ってました。

今は家でビーボックスを使ってます。

とりかく扱いが荒く、投げたりわざと落としたりします😫

サーモスの方が重量感がありそうだし、やめておいた方が良いですかね?😭

暑い時期にプラスチック容器に麦茶って大丈夫でしょうか💦

コメント

はじめてのママリ🔰

夏場はプラスチックやめてって言われました😭

ママリ

夏場は、プラスチックの水筒にお茶を入れると夕方には濁った感じになってました😂
なのでうちはサーモスの保冷ストローマグにしました。
うちの子も割と食器とか投げるタイプですが、重いほうが逆に手荒なことはしない気がします😂当たると自分が痛いので💦

保育園で中身を入れてくれるなら保冷でなくてもいい気もします。