※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぎりぱん
サプリ・健康

風邪が長引いて困っています。娘は2週間、私は1週間と3日症状が続きます。皆さんは風邪がどのくらいで治るか気になりますか?

みなさん風邪ってどのくらいで治りますか?😅娘が保育園で風邪を貰ってきて2週間、最初は熱からでその後は緑の鼻水、遅れて私も移されて1週間と3日、私も最初は微熱、その後緑の鼻水、鼻づまりが続いてます😣

娘は病院の薬をのんでますが治りません😅
私は妊娠中でとりあえず薬は飲んでいないのですがなかなか治らず困ってます😖

私も娘も風邪引きやすくて長引くタイプなのですが💦
皆さんがどのくらいで治るか気になって相談させて頂きました😅

コメント

R4

うちの子供たち1日で発熱は治ります!
咳や鼻水も2~3日ですかね🤔
病院でも4日分しか処方してもらえないのでそれが目安なのかな?と思ってましたが、、、
他の病院は違うのかな?!😅

私自身は、喉の痛みからしか風邪こないのですが、
3日くらいのど飴とか、市販のトローチ舐めてたら治ります!体調不良で病院にかかった事がほぼないです🤣

• ちぎりぱん

ちぎりぱん

お母さんもお子さんも凄い回復力です🥹

もともと私が風邪ひき安く長引くタイプなので娘にも遺伝したかな😅

娘は2週間緑鼻水だし私も1週間経つのでもう少し様子みて耳鼻科行ってみます😅

ありがとうございましたm(*_ _)m

• 4月24日
ゆいとん

普通は1週間程度で治ると思いますが、最近の寒暖差とかで保育園で感染ループしてる気がします😂
ずっと続くなら中耳炎とか。
妊娠中は子供の風邪もらいやすくて本当にしんどいですよね。沢山寝て良くなってください。

• ちぎりぱん

ちぎりぱん

やっぱり寒暖差でループしてるんですかね😅

保育園のお友達のママさんも少し話したら先週その子もおやすみしてたみたいで何人か風邪で休んでた子がいたみたいです😅

娘は2週間、私は1週間経つのに緑の鼻水がとまらづ鼻づまりもあるのでもう少し様子みて次は小児科じゃなくて耳鼻科に行ってみます😅

ありがとうございました(*^^*)

• 4月24日