※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めんま
子育て・グッズ

5歳の息子用の直飲みタイプの水筒を探しています。サーモスや象印が人気ですが、どのサイズが良いか迷っています。400mlだと飲み切れないことも。小学1〜2年生は600〜800mlが良いという記事も見つけました。おすすめありますか?

水筒おすすめ教えてください。

5歳の息子用に探しています。

今までストロー水筒を使っていたのですが、昨日飲み口のシリコンが裂けてしまったのでストロータイプを卒業しようという事になりました。

直飲みタイプでオススメはありますか?

やはりサーモスか象印を使っている方が多いのでしょうか?

小さい頃から1日のお茶の摂取量が少ない子でストロータイプの時は400mlを使っていてちょうど良いというか毎回飲み切る事が少なかったです。

調べると小学校1〜2年位までは600〜800mlくらいが丁度良いという記事を見て皆さんどのサイズを買っているのかも気になりました。

おすすめありましたら教えてください。

コメント

Ogiiii-m

保育園や幼稚園に通っているのであれば、本人が持ちやすく扱いやすいものが良いと思いますわ😊

西松屋などで売っているコップではない飲み口が丸になってるやつです!!

今後使用することも踏まえ大きめのを考えるのもありだとは思いますが、水筒はきれいに洗っていても劣化したり底が擦れたり落として壊れてしまう事もあるので私は消耗品と考えています😅

• Ogiiii-m

Ogiiii-m

サーモスや象印も全然ありだと思います!!可愛い柄もアニメの柄も色々とあると思いますー!

今年度、年中の娘はこんなやつ使ってます😊

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは今年から保育園年少で水筒持参になったので、同じタイプのもの買いました!
    急遽必要だったので近所ののしまむらで買ったんですが、男の子用のは品揃え悪かったけどパウパトロールの水筒買ったら喜んで使ってくれてます!保育園でも休日のお出かけでも持って行ってます😊

• 4月24日
さくら

サーモス500mlにしました。
娘も飲む量が少なく、夏場でぴったりくらいです💦
周りでもサーモス、象印の直のみ使ってる子が多い印象です!
我が家はサーモスにしましたが、購入後に象印のシームレスのタンブラーが発売され、こちらにすれば良かった。と思ってるところです。

し

上の方も挙げているキャラクターのスケーターの470mlを使ってます。
うちの子も飲む量が少なくて、それでも余して帰ってきます💦

いろんな柄があり、年中から使っていたのがボロボロになったので、小学校上がって違う柄にしました。
結構デザイン違い持っている子が多いです😊

漏れたりしないし、割と使いやすいですよ。

なみ

我が家は2人ともスケーターの直飲み水筒480mlを使っています。
幼稚園はなくなるとウォーターサーバーの水を入れてくれ、小学校は水道があるのでそれを利用しています。

長男は小柄なのであまり大きいのは重たいかなと思ってこのサイズにしています。

(♡・ω・♡)

サーモスの直飲み500
mlです。ランドセル重すぎて軽めにしました!ちょうどはいるカバーも買いました!
保育園ではコップに注ぐのじゃないとだめだったので、サーモスの2ウェイのタイプでした!

ママリ*

小3ですが、夏以外はスケーターのキャラ物使ってます、
暑くなってきたら1Lのサーモスの水筒です☺