※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

4歳の子供が痰絡みの咳で保育園に行かせてもいいか相談中。マスクはつけられる。熱なら休ませるが、咳や鼻水は基準がわからず。

痰絡みの咳してます。
保育園行かせますか?4歳年中です。
本人がしんどくないというならマスクさせて行かせてもいいでしょうか…

発熱は木曜と金曜日、土日は落ち着いていて昨日の夜から咳が出始める。
そして朝痰絡みの咳してます。

たまに痰絡みの咳ぐらいなら連れて行ってますか?
風邪で咳がでるのが4歳にして初めてで😅
いつも熱か鼻水だけなので基準がわかりません。
マスクはちゃんとつけてられます。
そしてなにより私が仕事休みずらい!
熱なら休ませるんですが咳や鼻水は基準は何ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

2人とも咳してますが行かせてます
下の子はRSの名残りでまだ咳がこもってます、鼻水は止まりましたが出ても行かせてました。
上の子もうつって下の子ほどでは無いですが咳出てます。

機嫌もよくてご飯食べれて寝れてるなら行かせてもいいと先生に言われたので

ママリ

たまにゴホゴホするくらいなら保育園行かせてます!1時間に数回程度とか😅
うちの子はアレルギーなのか喘息っけがあるのか、痰がらみの咳はしょっちゅう出てます。薬も余ってるものを飲ませて様子見してます。
マスクちゃんとできるなら登園させますね💦
咳がずっと続く、鼻水ダラダラでティッシュ必須な状態なら休ませます!

まひろ

息子通う園は風邪と診断あれば登園可なので、通わせてます💦咳が酷い時はお昼も薬飲ませてもらえるように申請して飲ませてもらってました💦

花粉症の時期は鼻水吹き出すレベルが遥かに風邪を上回ってましたが、先生も花粉症なのか、大丈夫ですよ!って言ってもらえて登園していました💦鼻血が出ることも伝えてそれでも預かってくれる先生に感謝です😭✨

呼吸できないほどに鼻が詰まるとか、咳しすぎて吐いたり、息苦しくなるほどの咳とかなら休ませます💦