※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ハル
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルク作りについて湯冷ましを使いたいです。市販のお水を使う方法や冷やし方について教えてください。

赤ちゃんの湯冷ましについて質問です

今はミルクをポットのお湯で作って氷水で冷やす(水だけだと1回は水を入れ替えないと冷えなくてめんどくさいので)という方法なのですが、冷めるのに時間がかかる、放ったらかしすぎて冷えすぎて湯煎で温め直して余計時間がかかるので湯冷ましを用意したら早いのでは?と2ヶ月弱やっていて思いました!

湯冷ましを使われてる方、市販のお水を買って使ってますか?
電気ポットで沸かして以前使っていた小さいサイズの哺乳瓶か、100均でプラスチックの水筒を買って冷蔵庫で冷やしておこうと思うのですがその方法でも問題ないでしょうか?

皆さんのミルクの作り方?を教えてください!

コメント

ママリ

いまはウォーターサーバーで調乳してますが、ない時は
湯冷ましで作ってましたよ!
沸かして冷蔵庫で冷やすのいいと思います!24時間以内に使とかであれば🥰

はる

南アルプス天然水、いろはす、コープの加熱殺菌されてるミネラルウォーターで楽しちゃったました!

全部ミルクオッケーです!

はじめてのママリ🔰

1人目は市販の赤ちゃん用のお水買ってました😊
2人目はウォーターサーバー契約しました🥺👍

冷蔵庫で冷やすので大丈夫だと思います!

りりり

1度煮沸してれば大丈夫ですよー!
わたしも1度沸かしたお湯をティーポットに入れて冷蔵庫保管でやってました。
(その日のうちに使いきる)

今は面倒で、西松屋で買った赤ちゃん純水使ってます😂

ぽん

一度沸かしたお湯を冷蔵庫に入れて冷やしています!
それを毎日交換してます!

はーくんママ🔰

大丈夫と思います!
最初は赤ちゃん用の水買ってましたが今はいろはす使ってます✨