※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a-mama
お出かけ

ゴールデンウィークに一周忌で山形の鶴岡、母の地元に行きます。去年私…

ゴールデンウィークに一周忌で
山形の鶴岡、母の地元に行きます。
去年私のおばあちゃんが亡くなり妊娠中のため
葬式へ出れませんでした。

まず従姉妹が学校の先生で有無も言わず
予定してた一周忌をゴールデンウィークに変更。

で、検索したところ大体私と旦那で往復12万。
これぢゃぁ家族で行きたかった沖縄も大好きなタイも
行けるぢゃん。。。

せめて安くいきたいからホテルどこ?いくら?
と母に聞くと〇〇ホテル、
値段は叔父さんが予約したからわからない。
それと皆と同じホテルにしてほしい。と。


山形に住んでる方にはごめんなさい!
初めての家族旅行が一周忌。
旅行気分で、といわれても鶴岡って何もない。
高いお金払って行くのが嫌!

旦那も転職するためお金の部分も不満だし
みんな揃ってお泊まりも不満
日付高いゴールデンウィークに勝手に変更も不満


亡くなったおばあちゃんにごめんなさいだけど
行かないと一族から非難されますかね…。

コメント

まゆーーみ

祖父のお墓が鶴岡なので都内に住んでますが毎年一回必ずお墓詣りいってます。
あまり地理詳しくないですが、由良温泉のホテルに泊まって一応海辺?で少しは楽しめます。夏だったら海水浴できますがGWだと微妙ですね。あとは金太郎かな〜?鶴岡駅から車で5分くらいの距離のところにある回転寿司に寄ってます。
…確かに何もないですよね

  • a-mama

    a-mama

    金太郎!行ったことあります!
    まだおばあちゃんの家があれば
    ゆっくりできるのにビジネスホテルなので( ;´Д`)

    返答ありがとうございます^_^

    • 1月25日