※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとさしゆび(娘5.06.28生)
子育て・グッズ

コニーの抱っこ紐を使うか迷っています。旦那は使わないし、使いにくそうなので、取っておくべきか悩んでいます。新しい抱っこ紐も買う予定です。

くだらない質問すみません😇

コニーの抱っこ紐(とても綺麗)をお下がりで頂いたのですが、
売ろうか使おうかめちゃくちゃ迷います…

理由としては、
・旦那のガタイが良すぎるため、おそらく(いや、絶対)私しか使わない
・この抱っこ紐で赤ちゃんが寝ちゃったとしても、下ろしずらい
・腕をあげる家事は出来なさそう

です。
絶対旦那は使えないと思うので、バックルタイプの普通のも買う予定ですがどうしようかと……

みなさんなら取っておきます?

コメント

ちょこ

使ってみてから考えます😊

  • ひとさしゆび(娘5.06.28生)

    ひとさしゆび(娘5.06.28生)

    たしかに、使ってから考えればいいですよね笑
    今の私バカすぎましたありがとうございます😳

    • 4月24日
deleted user

使ってから考えます!
コニー持ってますが、赤ちゃん入れるのがなかなか大変だったので出番は少なかったです🥹
でも新生児期にどうしても買い物行かなきゃいけなかった時などはよく寝てくれて助かりました☺️

  • ひとさしゆび(娘5.06.28生)

    ひとさしゆび(娘5.06.28生)

    確かに使ってみて考えればいいのに何言ってんだ私…(笑)

    よく寝てくれる!というクチコミ多くてすごく迷いました!

    • 4月24日
はじめてのママリ

セカンド抱っこひもとしてコニー使ってます!

持ち運びに便利なので、ベビーカーのときにどうしてもぐずったとき用に持って行ってます。一度使ってみてから売るのでも、需要あると思うので今は置いといていいと思いますよ!

  • ひとさしゆび(娘5.06.28生)

    ひとさしゆび(娘5.06.28生)

    他のものより、断然コンパクトですもんね!!
    持ち運びにいいかも!と思えました!!ありがとうございます!

    • 4月24日
はじめてのママリ🔰

そもそもコニーは旦那さんと体格が変わらない人じゃないと共有するのは難しいので
自分だけしか使わないていで買う人の方が多いと思います☺️

コニーつかってましたが、
コニーで寝た時下ろすのめちゃくちゃ楽でしたよ!
もうひとつエルゴつかってましたが
断然エルゴよりコニーの方がおろしやすかったです!
あとは首座り前までの時期は間違いなくコニーの方が使いやすいです🙆‍♀️

  • ひとさしゆび(娘5.06.28生)

    ひとさしゆび(娘5.06.28生)

    そうなんですね!
    旦那は「俺が使えないなら売っちゃえば?」と言うのでそれが普通らしいよと伝えます😳

    下ろすの、楽ですか!?それなら全然使いたいのですが!!!

    • 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    簡単に言えばもう1枚ティシャツ着るような感じで
    下ろすのも肩から外してずらせばそのまま赤ちゃん抜けるので
    ガッツリカチッとつけるタイプのエルゴみたいなのより全然下ろしやすいです🙆‍♀️

    首座りまでは結構大きい抱っこ紐かさばりますし
    絶対使えるので置いておくべきです☺️

    • 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみになんですけど
    うちも旦那のガタイ良すぎるのですが
    エルゴのサイズいちいち変えるのめんどくさいので
    旦那はほとんど抱っこ紐使ったことないです笑

    • 4月24日
はじめてのママリ

コニーは寝かし付けにめちゃくちゃ役立ちましたよ☺️
慣れれば着脱も簡単ですし、寝た後に下ろすのも楽々ですよ!

1人目のお子さんなら、ずっと抱っこしてないと泣くとかじゃなければ、抱っこしたまま家事したりとかもそんなにしないんじゃないかなとも思います🤔
私は家の中で抱っこ紐つけるのは寝かし付けの時だけでした😙

お出掛け用はしっかりめの抱っこ紐をメインで使ってましたが、寝かし付け用として重宝しすぎてコニー3つ(オリジナル、サマー生地、夫専用サイズ)持ってますよ🤣

  • ひとさしゆび(娘5.06.28生)

    ひとさしゆび(娘5.06.28生)

    やっぱり寝かしつけにはコニーですかね😳

    たしかに寝かしつけの時だけならいいかもです!!

    • 4月24日
き

うちは6ヶ月くらいまで
ほぼ毎日コニー使ってました😂
家の中でも寝かしつけに便利だったひ、
外でもおしゃれな感じがして
ずっとつけてました😂

  • ひとさしゆび(娘5.06.28生)

    ひとさしゆび(娘5.06.28生)

    コニーってなんかオシャレですよね!ごつくないし!(笑)

    • 4月24日
ママリ

3人目でコニー買いましたが今1番買ってよかったものです!笑
旦那はつけませんがすぐ寝てくれるし首座ってなくても中に頭入れれば両手離せます!私は腕を上げたい時はコニーの肩のところ捲り上げちゃいます笑
下ろすのもコツを掴めば大丈夫です😊👌
使う前に売るのは勿体無いので使ってみて考えてみた方がいいかなと思います!

  • ひとさしゆび(娘5.06.28生)

    ひとさしゆび(娘5.06.28生)

    ほんとですか!!
    ちょっとくらいなら肩のとこ捲りあげちゃっても大丈夫なのですか!
    こんなにコニー愛用者がたくさんいらっしゃるので使ってから考えます!

    • 4月24日
🍠さちゅまいもまん🍠

コニーいいですよ!
うちの旦那は抱っこ紐やらなかったですが寝かしつけに良かったです!慣れるとコニーから下ろすのも楽です😊

  • ひとさしゆび(娘5.06.28生)

    ひとさしゆび(娘5.06.28生)

    寝かしつけには最高そうですよね〜🥹
    地味に抱っこだけはつかれるし、、

    • 4月24日