※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子が保育園での様子に不安を感じています。保育士の態度や子供の振る舞いに疑問を持ち、気にしすぎているようです。

息子が2週間前から保育園に通ってるんですが最近気になる事があります😅

・最初の頃はお迎え行ったときに丁寧な口調で話してくれたのに、最近はラフな口調で話してくる。
・迎えに行ったらオデコに冷えピタが貼ってあり、「今日1人で教室歩いてた時に転んじゃってぇ」と軽い感じで報告してくる。
・連絡帳に(笑)をつかう。
例えば、「おやつをぼーっとしながら食べてました(笑)」「すべり台の階段を登ることは出来ますが、滑れないようです(笑)」
・一番最初にお迎えに着くと、必ず園長先生がクラスに走って行って「◯◯くんお迎え来ましたー」と言う。(自分の前にお迎え来てる人達がいたら言いに行かないです)
↑これは、もしかして園の中で親には見せられないこと(虐待とまではいかなくても)をしてないかチェックしに行ってるのでは?と思ってます。

以前ここの保育士さんが園児に冷たい声掛けしてるのを聞いたことがあるので些細なことでも気になってしまいます。
気にしすぎでしょうか😅

コメント

はじめてのママリ🔰

教室で転んだ件は、軽く転んで赤くなってたくらないなら、気にしないかなぁと思いましたが、連絡帳に笑を使われるのは、なんか気分悪いですね💦
お迎えの時、クラスに走って言いに行くんですね!わたしも色々考えるので、同じように何か見せたくないことあるのかな?って思っちゃいそうです😅
でもどれも解決しずらいですね🥲連絡帳に笑使わないで下さいって言うのもなんかなぁって感じなのと、園長が走って言いに行くのも、ママを待たせないためとかなのかなぁ〜とか難しいですね😰

はじめてのママリ🔰

笑とかコメントに返されたら何か小馬鹿にされてそうで不愉快ですよね😂
友達では無いんだからと思ってしまいました。
そういうのアリだという方もいると思いますがみんながみんなそうじゃないので気をつけてほしいですよね!🤔
色々な方いますね!