※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yunamama♡
産婦人科・小児科

赤いブツブツと頭皮の臭いで小児科を受診。乳児湿疹と脂漏性湿疹と診断され、石鹸使用で黄色いカサブタが出来た。ピジョンの石鹸で大丈夫か受診すべきか。

赤いブツブツが気になったのと頭皮が臭かったので
小児科で診てもらったところ
⚫︎赤いブツブツ→乳児湿疹
⚫︎頭皮→脂漏性湿疹
って判断され固形石鹸で洗うようにと言われたので💦病院からサンプルで貰った石鹸で洗ってたんですが、、、黄色いカサブタが目立ってきました😭臭いはしなくなったのですが...これは固形石鹸が合わないために出来たのか(*´-ω・)わかりません。その石鹸は使わないようにして ピジョンの固形石鹸使ってるんですが 大人でも肌弱かったらヒリヒリするのですが꒰◍〰 `◍꒱ 大丈夫なんですかね???
一回受診するべきでしょうか(>_<)💦

コメント

あおママ

うちの子も頭皮がそうだったのですが
最初オイルでふやかしてから
ピジョンの泡タイプのベビーソープで
洗うとよくなりました!

  • あおママ

    あおママ

    お風呂上がりはしっかり
    ベビークリームで保湿も必要ですよ✨
    また皮膚のことは皮膚科にきくのが
    オススメです!
    一度小児科の先生に見てもらって
    処方された薬を塗ったところ
    悪化して皮膚科で診てもらったところ
    違かったことがあるので💦

    • 1月24日
  • yunamama♡

    yunamama♡

    今これ使ってるんですけどよくなりますかね??何のオイル使ってましたかー?ワセリンでもいけますか??(*´-ω・) 無理に取らない方がいいとかありますかー??
    質問ばっかですみません(>_<)
    皮膚科がいいんですね🤔💡もっと酷くなるようやったら皮膚科行ってみます😋

    • 1月24日
  • あおママ

    あおママ

    ソープはそれでいいと
    思いますよ!
    私はピジョンのベビーオイルを
    使用していました!
    それでも良くならないようで
    あれば皮膚科に行かれてみて
    下さい!
    乳幼児は医療費無料ですしね😊✨

    • 1月24日
  • yunamama♡

    yunamama♡

    ありがとうございます😊一度試してみます^^ 色々教えて頂きありがとうございました😉✨

    • 1月24日
葉名チャン

しろう性湿疹ですね(*^^*)
お風呂の何分か前に ワセリンやベビーオイルなどでふやかしてあげて洗うといいですよ~。
すぐにはとれませんが、続けていれば綺麗になりますよ。

  • yunamama♡

    yunamama♡

    そうなんですね^^ ワセリンでもいけるんですかー!ワセリンはどのぐらいつけたらいいですかー??

    • 1月24日