※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

日本の正社員が正義だという考えが嫌で、皆さんはどう思いますか?

ちょっとした疑問?思ってること?です!

日本の正社員が正義!絶対!みたいなとこがすごく嫌なんですがみなさんどう思います?

コメント

はじめてのママリ🔰

いや、めちゃくちゃ分かります!
身内にそういうタイプの人いるんですけど、パートだろうと自営だろうと社会貢献してるのに何が悪いん?ってこちらからすると思います🤣(私は扶養内業務委託なので🤣)

正社員だと給料高いしボーナスあるし~みたいに言いますけど、だから?って感じです🤣

みん

私も嫌ですね😂
正社員のほうが立場が上!みたいなのも…(仕事内容にもよるかと思いますが)

それぞれの合った雇用形態、雇用形態に合ったお給料で会社と本人が納得できているのであればみんな平等でしょ、と思います😢

はじめてのママリ🔰

何とも思ったことないです😂

🦖👶✨

正社員でホワイト企業だったらいいなーって思うくらいです😅
私も正社員なので収入は安定しているけどその分プライベート削って働いてるので、別にいいでしょ?とかは思いません。仕事とお金を取るか、プライベートをもう少し多くするか、それぞれ違いますからね…

ちょっとした疑問としては、低所得への給付金や所得制限についてはモヤモヤです😶‍🌫️収入関係なく平等にくれ!と思います。また、生活保護も本当に必要としてる人にだけにしろ、税金の無駄だと思います。

はじめてのママリ🔰

私パートですけど、そのように思っている社員がいた方が面倒な責任は背負わせられるので、自分は楽できるなぁーと思っています。
あと、社員なのに何も出来なくて恥ずかしくないのかなぁーって小馬鹿にする時もあります。

はじめてのママリ🔰

夫が自営業なので、やっぱり正社員である事の強みはすごく感じるので、正義!絶対!っていうのも分かる気がします😂

自営業は何の得もないですから💦