※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とん
住まい

防草シートと砂利を取り除いて草地にするか、現状維持か悩んでいます。ゲジが出るので殺虫剤は嫌です。どうしたらいいでしょうか。

ゲジが毎年この時期から雪が積もるまで家にでます😭両隣の家は出ないと…。
思い当たるのは我が家だけ敷いてる防草シート+砂利…。元々土壌が畑だったとこで水捌けも悪いとこです💧草を抜けばゲジ出てきます…。もはや防草シートの意味はなく雑草は生えてます💦

そこで防草シートも砂利も取って草ボーボー地帯にするか、現状維持か悩んでます😂ズボラだし田舎で土地だけ広いので草むしりなど管理は無理です笑
割と虫はいけるけどさすがに五センチくらいのゲジがやたら出るので辛いです…畑やってるし子どもいるので殺虫剤撒くのも嫌で…。

ワガママばっかりなんですけど…みなさんならどうしますか…😭

コメント

おけい

気持ち程度の事しか言えませんが、
ゲジは益虫らしいです。

甥っ子が触ってました(中学の頃)

とは言え見た目はアレなので見かけたらウワッてなります😅

同じくうちもゲジが出ます😱奴らが出始める時期だなと家族とちょうど話してたところです笑
湿気があるところが好きみたいで洗面所はよく出ます😱

我が家はムカデコロリみたいなやつを毎年買って、家の周りと玄関、部屋中に置いています💡
全く出ないわけではないですが、見る回数はだいぶ減りました!