※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおぴ(ღ♡‿♡ღ)
妊娠・出産

双子を産む際の分娩方法について、経腟分娩と帝王切開のリスクやメリットについて知りたいです。どちらで産んだか、理由も教えてください。

双子を産んだママさんに質問です!
分娩は
経腟分娩でしたか?!
帝王切開でしたか?!

私はできたら経腟で行きたいと思っていたのですが
リスクの話を聞いて怖くなってしまいました
帝王切開にもリスクはありますが、、、
どちらもメリットデメリットありますよね

どちらで産んだか、また理由も教えていただけると嬉しいです

コメント

はじめてmamari

帝王切開で産みました!

病院が双子は帝王切開で!ってとこで、、、
どうしても経膣分娩したいなら出来るけど~と言われたのですがリスクのこと考えたら帝王切開だなって私は思いました(*^^*)
ちなみに1人が逆子だったので結局、帝王切開しか無理だったんですけどね💧

ねこ

帝王切開でした〜!

最初の病院では帝王切開のみ、
転院後では経膣も可でしたが、臍帯脱出などを聞き、、陣痛で痛めて股切って、最終的に腹を切るのが怖くなりました😂
結局1人が逆子か横位かだったため帝王切開になりましたが💦

めち

帝王切開でした!

わたしもはじめての妊娠で最初は経膣希望で、そのつもりで病院も選びましたが、子どもたちのことを考えて帝王切開にしました。
結局、予定1週間前(管理入院中)明け方に破水して、ちゃっかり陣痛も経験して、子宮口全開、緊急帝王切開で産みました。
陣痛も経験したので、経膣で産むママたちすごすぎ〜😭と、帝王切開にしてよかった…とか思ってしまいました😂

あとは、今色々話題にもなっていますが、保険がきくので帝王切開だと3割負担、民間の保険も適用だし…
32w〜36w出産まで2月頭から3月半ばまで管理入院して、個室利用して負担13万くらいでしたよ。ほぼ、食費と個室代です^ ^

1児のMaMa💙

私自身双子なのですが私の母の話ですが帝王切開だったみたいです!

小さいから経膣でいけるね〜って言われてたのに双子の1人が逆子だったので帝王切開だったみたいです!

める

生む何日か前に双子両方の頭が下を向いてたので経膣でもいけると言われましたが普通に怖くて帝王切開で生みました😂
一人を下から産んでもう一人は帝王切開になっちゃった!っていうフルコースパターンとかになるのは絶対嫌だったので予定帝王切開でお願いしました🤣
リスクのことはもう特に考えてなかったですね〜
だってどっちにしろリスクは高いんですから…😂

may

選べましたが、色々リスクの話を聞いて、帝王切開をえらびました😊

結局、逆子だったので経膣を選んでてもだめでしたが😅

ママリ

私は選べない病院だったので帝王切開でしたが、選べても帝王切開にしてたと思います🌟

上の子の保育園に、双子で経膣、後からの子がうまく出られず障害になってしまった方がいて、怖いなと思ったことがあって💦