※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yukiママ
子育て・グッズ

3カ月の息子が昼と夜2回ミルクを混合で飲んでいるが、最近哺乳瓶を嫌がり、昼間はミルクを飲まない日が増えている。母乳も足りず、1時間おきに授乳するので家事ができない。哺乳瓶を変えるべきか悩んでいる。ピジョンの『母乳実感』を使っている。同じ経験の方、おすすめの哺乳瓶があれば教えて欲しい。

3カ月の息子を昼と夜2回ミルクをあげて混合で育てています。
ここ2、3日で哺乳瓶の乳首を嫌がるようになり特に昼間は、ミルクを飲まない日が多くなりました。母乳が足りてる訳ではないので、昼すぎから夕方まで1時間おきに授乳しなくてはいけなくて、家事が満足にできません😢哺乳瓶を変えたほうがいいのか、思案中です。ちなみに今、
ピジョンの『母乳実感』を使ってます。
同じような経験された方、どのようにされてますか?おすすめの哺乳瓶があれば、参考にさせて下さい。
よろしくお願いします。

コメント

さ.な

ウチも寝る前だけはミルクにしてたんですがここ1カ月半くらい全く飲まなくて😭😭💦ずっとピジョン使ってたんですが ほんとに口に入れただけで のけ反ってギャン泣きします。最近combiの授乳のお手本という哺乳瓶に変えたら 30くらい飲みました…言っても たかが30ですが全く飲まなかったのに比べるとこちらの哺乳瓶の方が飲んでくれるのでこれからcombiを使う予定です!
ちゃんとお母さんのおっぱいみたいな乳首してますよー!

• yukiママ

yukiママ

ありがとうございます。
    コンビの哺乳瓶は、知らなかったです。30ミリでも飲んでくれたらいいですよね❗コンビ
    検索してみます❗
    ギャン泣きされるのは、辛いですよね😢夜飲まないと、ぐっすり寝てくれないですし。
    うちも飲ませるとき、機嫌が悪いと反りかえって泣いてます…💦

• 1月26日
うーたん

うちも3ヶ月になる頃に哺乳瓶を嫌がりました。
多分おっぱいと違いがわかるようになったんですよね。
ちなみに私も母乳実感です。
買い換えようかとも悩んだんですがもったいないので、この方法をためしたたらうまく行きました。
まずミルクを用意しておいて、おっぱいをいつも通りくわえさせます。吸ったなって頃に抜いて即座にその体制のまま哺乳瓶をくわえさせます。
そんなことをやってるうちに 大丈夫になりました!
やってみてください♪

• yukiママ

yukiママ

ありがとうございます。おっぱいとは違うとわかってきたんですね😄それも、成長したということでしょうか🎶
    教えてもらったやり方、試してみます❗

• 1月26日
cMa

同じく混合で3ヶ月の娘がいます☆
娘は哺乳瓶を嫌がる事はないですが、なるべくおなかを空かせてからあげるようには心掛けています。
無理はしませんが、なるべく3時間ほどあけれるようにあやし方を工夫したり寝かせたりしています。
あやしてもなにしてもダメになったらあげるようにしていました。
泣いてかわいそうに思いますが、徐々に間隔をあけるよう私もあげたいのを我慢して頑張りました!

家事もしなければいけないので大変ですが、がんばりましょう^^*

• yukiママ

yukiママ

ありがとうございます。
    欲しがって泣くのを見てるのは辛いですよね😢
    でも、十分お腹いっぱいになるまで飲ませてあげたいですよね。
    3カ月に入ったので私も、授乳の時間を決めて少しずつリズムをつけていこうと思います☺

• 1月26日