※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

夫に暴言を吐いてしまい、子育てや家事に一人で悩んでいる。理解してほしい。

懺悔したい気持ちとイライラした気持ちでどうしようもなく、殴り書きです。すみません。
旦那に、つい暴言吐いてしまいました。
「一緒に子育てしてる気になれない」
酷いこと言ってしまったって思います。申し訳ない気持ちでいたたまれない……。でも理由があって。
・去年から子供たちの園の行事に参加しなかった。やすめないと。周りが夫婦で見に来ている中いたたまれなかった。
・息子の療育、園のお知らせ、休園、通院、家事、仕事……生活のすべての決定権、私。しんどい。
旦那はいい人です。でも中身は子供たちと変わらない気がする。
なんにも心配せず仕事だけ頑張って、機嫌がいい時だけ子供たちと遊んで。
ずっとワンオペ、しんどいなぁ。

コメント

それを言葉で伝えないと分からない人なら、何も悪い事ではないと思います!

私は定期的に伝えていて、
あ、これあんま伝わってないな〜と思ったらドカンと1発強いのを爆発させてます😂

• ママリ

ママリ

割と何度も伝えていて、喧嘩になって、仲直りして……の負のループです。何言っても結局なんにも改善されないから、本当に嫌になっちゃって。つい暴言吐いてしまいました。
    でも、きっと何も変わらないんだろうなぁ😫

• 4月23日
年少小1ママ(ㆁωㆁ*)

わかります😣
うちは夫が多忙な職種で平日休みなので、
土日の園行事などはほぼ確定で行けなかったです🥺
運動会も一人で声援、発表会も療育のイベントも、一人で感動の涙を流しました。

年長になったタイミングで運良く土日も休み🆗になりましたが、休むなら1日の手取りの130%が引かれるらしいです🤣(恐怖)

私の話は置いておいて、
ママリさんの言葉は暴言ではないと思います🥺💦
心が寂しさで悲鳴あげてて、出ちゃった本音かと思います。

分かち合いたいですよね。。
男の人って、何でこういうこと、わからないんでしょうか。。

• ママリ

ママリ

そうなんです。わかちあいたい。
    療育での成長、悩み、保育園での困り事、いい事や悪いこと。一緒に悩んで考えたいんです。全部私だから1人で育ててるのか?と思っちゃって……。
    行事も本当に涙なしには見られない感動の発表で周りは夫婦で感動してるのに。私は……🤦‍♀️
    どうしたら旦那は変わってくれるんでしょうね……

• 4月23日
  • 年少小1ママ(ㆁωㆁ*)

年少小1ママ(ㆁωㆁ*)

だいぶ前ですが同じことで喧嘩して、妹の家に泣いて逃げ込んだこともあります😭笑

多分もう、こちら側も段々慣れてくるのかなぁといった感じです😔
    まぁシングルの人とか諸事情で片親すら来てない子も居ますし、
    自分だけじゃないとどうにか気を強く持ってここまで来た感じですね💦

これから大きくなってくると、両親が必ず参加するような行事は少なくなってくるかなぁと思い、耐え忍んでいますね。。

行事の把握やお知らせや通院関係なども、頑張ってやらせたこともありますが、
    重要事項や持ち物が抜けまくりで、怖いし自分が見たほうが早いのでもうええわ!となりました。笑

• 4月23日