※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

明日の役所の確認、仕事があるため朝8時半前に預けないと間に合わない場合、短時間保育が標準時間になりますか?

時間的には9じから15じで短時間保育時間だが、距離が遠く朝8時半以前に預けなければ仕事に間に合わない場合、標準時間になりますか...?

あした役所にかくにんしたいけど、仕事明日からなのでわかる方教えてください。

コメント

真鞠

保育時間の決定通知みたいのは来ていませんか?
そこに書いてあることが基本かと思います🥺

とりあえず明日は、万が一延長保育でも仕方ないって感じで、とりあえず行ってみたら良いと思います😃💡

• ままり

ままり

月跨いでないのでまだきてなくて^^笑
    来月からスタートみたいで。

了解しました!延長でもしかたないですね!

• 4月23日
みかん🍊

自治体によるかと思いますが、私の地域では就労証明書と別で自分で書いてOKのタイムスケジュールを提出したら短時間保育では不可能と認められて標準時間で預けることが出来ます!😊

そして特に市役所から保育の更新?等のお手紙が来てなかったら標準時間に切り替わってないと思うのでおそらく更新日(または更新月)まで延長保育を利用しないといけなくなるかと思います😭
私も申請が間に合わずで更新の時まで8時30分から始業のところ9時30分からに急遽変更してもらいました💦

• ままり

ままり

ありがとうございます😊
    ちょっと確認します!
    助かりました。

• 4月23日