※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

シングルで実家に住む女性が、子供が小学生になったら永住する場所を悩んでいます。保育園と実家が離れているため、子供の友達との関係や通学先について考えていますが、現状での生活に支障があるため引っ越しは難しい状況です。将来のことを考え焦りを感じています。

シングルで実家に住んでいます。
保育園に勤めており、車で4.50分くらい離れています。
ここで質問なのですが、シングルで実家に住んでいる方は子供が小学生とかになったタイミングで永住できる場所を探しますか🥺?
母子通園しているので、子供達は私の職場の保育園に預けているのですが、実家と保育園は市も違うので保育園でできたお友達とはバラバラになってしまいます。ただ、職場近くの小学校に通える所ではない場所に将来住みたいな〜
思っていて(利便性や治安などが良いので)結局保育園のお友達とバラバラの小学校にいくなら、まだまだ先に引っ越しでもいいのかな…と思ってしまいます。
でもそれだと今の実家の場所でできたお友達と離れてしまって、年齢が上がってからまた1からお友達を作るのは大変なのかなと思って💦
今すぐとなると車の買い替えも控えていたり、月1回必ず帰宅が22時になってしまう日があり子供達の預け先がない、行事前や行事などで必ず子供達を頼まなくてはいけない日があるがそれが不可能に近くなるので今はまだ実家は出れません💦
まだ先ですが、でも考えておかないといけないなと思い焦り始めてきました💦
支離滅裂でまとまりのない文章ですいません😢

コメント

Ayaka

シングル実家住みです。
一軒家ですが、母屋が築40年越え隣に増築した家が築30年越えで、最近3回目のリフォームをしたのでずっと住むつもりです。
母も私や息子が困らないようにと考えてリフォームしてくれたので…。
保育園から家まで徒歩で20分
車で5分
保育園の隣が小学校
家から中学校もそのくらい
職場から保育園まで15分以内
家から車で5分以内のところにスーパーやドラック・100均3件・ほっともっと🍱・しまむら・すき家・マックがある田舎なので便利です。
家から1分以内に広い公園があり、同じ保育園に通う子と遊べるので引っ越しも考えてないです。

• みかん

みかん

そうなんですね🥺その環境なら私も出ないと思います🥺
    我が家周辺はど田舎で最寄り駅まで車で30分もかかり、近所には小さいスーパーしかなく、、少子化により小中一貫校になりますが、田舎すぎて🌀

• 4月23日