※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
子育て・グッズ

チーズリゾットを食べた後に蕁麻疹が出た。原因はブルーチーズかもしれない。皮膚科に行けないので様子を見ても大丈夫でしょうか。

ランチに出てきたチーズリゾットを子供にも分けてあげたのですが、ブルーチーズが少し入っていたようです。

最初はプチプチ首の後ろと左目に赤く斑点が出来ていたのですが、半日経って蕁麻疹だと分かりました。
範囲は広がっていませんが、少し膨れています。

きっと原因はブルーチーズだと、勝手に思ってますが。

本人は元気なのですが
もっと酷くなる可能性はあると思いますか?
もう皮膚科やってないし( ゚д゚)
様子見で良いですかね…

コメント

m-t

明日の朝一で小児科へ行きアレルギー検査をしたらいいと思いますー。

コレキヨンヌ

酷くなる可能性もないとは言い切れないので、万が一に備えて、夜間救急を調べたり、タクシー会社の番号を登録したり準備はしておいたほうがいいとおもいます!

• コレキヨンヌ

コレキヨンヌ

ちなみに、知人は半日以上たって呼吸が苦しくなりアナフィラキシーで救急車で運ばれました(..)

• 1月24日
  • ®️

®️

そうなんですか!半日以上たって酷くなる場合もあるんですね( ゚д゚)
    他に範囲は広がっていないんですけど、油断できませんね。。、

• 1月24日