※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりで食事が限られていて不安。長期間偏った食生活でも元気な赤ちゃんを持つ方の経験を知りたいです。

妊娠10週です。つわりで5wあたりからろくなもの食べられてません💦蒟蒻ゼリー、カロリーメイト、パン…水分補給はファンタオレンジ。骨ができる頃だからカルシウム取らなきゃ、葉酸取らなきゃとは分かってるけど食べられるものが限られていて難しいです。つわり終わるまでこうだと思うんですが、同じように長い間偏った食生活だったけど産まれた子元気だよー!って方いませんか😭?自分のせいで何かあったらと思うと不安です…。

コメント

はじめてのママリ🔰

今は栄養面より食べれるものを食べるでいいと思います。
私もそうだし、むしろその機会に好きなものを食べれるだけ食べようと思ってて、最近野菜とか全く食べてないです。

ま。

私も絶賛つわり中です。
息子の時はつわり期間(2週間くらい)お素麺とフルーツしか食べてませんでした笑
けど、元気な子が産まれてきました!
今は炭水化物の甘いものしか受け付けなくて太るの怖いですが、安定期後に体重管理がんばる予定です😂

ほたて

葉酸は錠剤か、グミタイプのものもあるのですが、そういうものなら摂れそうですか?☺️
わたしもつわりで食べれないので、飲むゼリーにプロテインやアミノ酸が入ったものを選んでいます!
食事で摂れない栄養素は、サプリで補っています。

はじめてのママリ🔰

わたしもそんな感じでした!
葉酸もカルシウムもサプリメントで良いと思います☺️

はじめてのママリ🔰

私も食べられるのがカップラーメンとスナック菓子、菓子パンのみでした😭
不安になるのわかりますー😭😭
が、本当に食べるの無理なのでとりあえず食べるほうがましかなと思ってます😭
早く栄養あるやつが美味しいと思える日がきたらいいですよね😭

りんまま

わかります! 娘の時そうでした。
食パンしか食べれない時期、クラッカーしか食べれない時期、マックのポテトだけの時期等ありましたが、元気に産まれました!
葉酸は、葉酸入のぶどうジュースが売っていて、幸い身体が受け付ける味だったのでそれを毎日会社に持って行き飲むようにしていました。
つわり辛いと思いますが無理せず頑張ってください😭😭❤

はじめてのママリ🔰

同じくらいの週数です!
私もつわりでポカリ、塩おにぎり、鶏肉しか食べれてません🥲💦
上の子の時もつわりがひどく安定期入るまで偏ってましたが元気な子が産まれましたよ〜!👶🏻
つわりしんどいですがお互い頑張りましょうね…😭😭✨