※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
その他の疑問

メルカリ 発送直前のキャンセル流れはこんな感じです↓12時に洋服の購入…

メルカリ 発送直前のキャンセル

流れはこんな感じです↓

12時に洋服の購入あり。
購入直後に、よろしくお願いします。
とメッセージあり。

レターパックを購入して宛先記入、梱包済み。
いざ発送しようと念の為、取引画面見返したら
20時に
間違えて購入しました、キャンセルしたい。
のメッセージあり。

20:15
宛先記入済みのためキャンセルできない、そちらで出品するなりしていいです。
このまま送ります。

と返信。

みなさんならどうしますか?
送りますか?キャンセル応じますか?

送って、受け取り拒否されたら
売上金とレターパック520円は
どうなりますか?

コメント

たろう

キャンセルしたら間違って購入してしまった等理由を入れる欄があり、
キャンセル成立したら売上金は反映されず、購入者様に戻ります。

レターパックは修正テープなどで隠し、次使う時にガムテームなどで梱包し直せば使えます。

私ならトラブルは避けたいのでなんだよここまでしたのにー!と思いますがキャンセルに応じます😣

ただ返信してるのでその返信が返ってきた内容次第な気がします😅

はじめてのママリ🔰

私と全く同じことが起きていてびっくりです。
私はレターパックプラスの箱代が高いから再利用することを伝えてそちらの落ち度でのキャンセルでとも伝えてキャンセルしました。
読んだけど読んだことにして送っちゃえばよかったーって感じですw