※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴのこ
子育て・グッズ

生後2週間の赤ちゃんが吐いて心配。助産師は吐くことはあると伝えたが、連続で吐くので心配。大丈夫でしょうか?

生後2週間の息子がいます。
今日16時前から今までろくに寝ず
起きてはぐずり、お乳あげたりしてました。
つい先程お乳をあげました。
それから3回くらい吐きました(´・ω・`)
ゲップは小さいのがでただけで
15分程縦抱きをしていました!
量は服が濡れてしまうくらい吐いたり
少し口から出るくらいだったりとバラバラです(´・ω・`)
助産師さんからは、数ヶ月間は吐いたりするから
あまり気にしない方がいいと言われていましたが
あまりにも連続で吐いたので心配しています。

大丈夫でしょうか?(´・ω・`)

コメント

@いちごあめ+.

産まれてはじめの頃は
満腹中枢が未発達だったり
ゲップが上手に出なくて
吐いたりすると聞いたので
あたしは気にしないようにしてます(*˙-˙*)
あたしはゲップが出なかったら
布団に置いて様子見て、
出そうだったらまたトントンしたりしてますよ🙌

ぽんぽん

熱とかはありますか?

母乳の飲みは良いですか?

室内が暑くはないですか?

うちの子も生後3週間くらいの時何をやってもグズグズの時ありました´д`;
1時間以内でお乳を吸わせてみたり、でも吐いたり、抱っこでも何か落ち着かないし…またお乳⁈

みたいな…´д`;

もし機嫌がいいなら様子見でもいいと思いますよ。

うちの子はゲップが上手くできず今でもよく吐きますょ〜(´Д`)

ぴのこ

そうなんですね(∵`)
あまり気にしないようにしてるんですが
気にしちゃって(∵`)

様子みながらしてみます!

ありがとうございました(*´ω`*)

ぴのこ


熱はありません。
母乳の飲みもいいです!
室内は暑くも寒くもありません!

私今日それです(∵`)
吐いたりすると
心配で夜寝れそうにないです(∵`)

機嫌はいいので様子みてみます!

気にしすぎないようにします?


ありがとうございました(*•̀ᴗ•́*)̑̑

あんこパイ

うちの子も母乳飲むたびに吐いてましたけど、最近だんだん落ち着いてきました!(^_^)

吐きそうになってる時に唸りだすので、唸ったら縦抱きにしてトントンして、吐かずに済んでます!

噴水のように吐いたり、
体重が減ったりしない限りは
大丈夫みたいですね(^_^)