※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エアコン
子育て・グッズ

2歳の息子が反り腰で悩んでいます。走る姿が背骨が反っているように見え、お腹が出ているため服の悩みもあります。自身も反り腰で同じ心配があります。子どもは反り腰が普通なのでしょうか?

2歳目前の息子の反り腰について悩んでいます。

食べムラがひどい息子ですが、米はもりもり食べるので、お腹は結構出ています。体型は標準です。

走る姿が、お腹が前に出てお尻が後ろに出て、背骨が反っているように見えます。

私のその頃の走り方とそっくりだと言われたのですが、私は反り腰なので、同じように反り腰になってしまうのではないかと心配です。

また、お腹が出ているので、服をズボンにしまってもすぐにお腹が出てしまうのも悩みです。

子どもってみんな反り腰ですか?
今から気にした方がいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

今3歳半の息子もそうでした!
気づいたらお腹もシュッとして腰もそってないですよ😊

  • エアコン

    エアコン

    そうなんですね、それなら安心です…ありがとうございました😊

    • 4月23日
スポンジ

1歳ならまだそんな感じだと思いますよ。
なんと言うか仁王立ちスタイルのまんま走るこ多くないですか😅
そこまで走るフォームもできてないし、手をしっかり振るとかもないので若干進撃の巨人みたいな走り方になってると思います笑