※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どらねこ
子育て・グッズ

【断乳について】桶谷式で断乳されたことある方、どんな感じの流れか教えてください。

【断乳について】
桶谷式で断乳されたことある方、どんな感じの流れか教えてください。

コメント

k♡mama✩

こんばんは✩
1日目、2日目最低4時間あけて張りを圧抜き程度だけおチョコ1杯分絞る!
お風呂は温まったら余計に張るし痛いので簡単にシャワーのみと冷えピタ貼って耐えました!!
3日目にすっきりする程度絞ります!!
その後1週間後、一ヶ月後で完了です!!
↑これが10日、一ヶ月、二ヶ月もあります!!
私は1週間後にはほぼ出てなかったので上で完了しました!!
でも授乳中は桶谷式通ってましたが断乳は自分自身でしてます😫

• どらねこ

どらねこ

4時間もあけるんですね!
    その時点で痛くなりそうです。
    2日間痛くて眠れなそうですね…

ご自身で断乳すごいです!
    私も早いですが断乳してミルクに切り替えようと思ってます。

• 1月24日
  • k♡mama✩

k♡mama✩

そうですねー😣
    2日間はほんと辛かったですが子供も辛いと思うので2人で乗り越えました😊💕
    桶谷式は基本しっかり自分自身で歩きだしてからの断乳をすすめるのもあり自分自身でやりました😂
    保育園などに預ける予定ですか?😫
    断乳辛いですけど頑張ってください\(❁´∀`❁)ノ♥︎∗*゚♥︎∗*゚

• 1月24日
  • どらねこ

どらねこ

そうなんですね!

成長曲線からズレているため、ミルクを少し足していたんですが、それでは足らないようなのでもっと足すように小児科で指示があったのですが、混合でこれ以上足すのに限界を感じました。

• 1月24日
  • k♡mama✩

k♡mama✩

そうだったんですね😣
    頑張られてるんですね✩(●´ω`●)
    小児科はすぐにミルク増やすとか言いますよね😂
    ストレスたまらないようゆーママさんと息子さんのペースでミルクに切り替えうまくいくといいですね❤️❤️

• 1月24日
  • どらねこ

どらねこ

母乳育児なのに、ミルク飲むだけあげろって言われ、困っちゃいました。
    私はおっぱいトラブル多いので、あげる回数も限界があるので、おっぱいあげる事を諦めることにしました。

• 1月25日
  • k♡mama✩

k♡mama✩

おっぱいトラブルとは乳腺炎とかですか?😣

ゆーママさんの判断で自分自身にあった方法でいいと思います😊❤️

• 1月25日
  • どらねこ

どらねこ

乳腺炎一歩手前までを繰り返してます。
    シコリや白斑ができたり、カチカチに硬くなったりします。
    でも、これはミルクあげる前からこうなので、なりやすいんだと思います。
    ただ、飲んでもらうと治るのに、ミルクあげるとちゃんと、おっぱいを飲んでくれなくなってスグしこりになっちゃって治らないのです。
    あと、ミルクあげてもあげなくても授乳間隔が1時間とカナリ頻回で負担になっているのでミルクだけで落ち着けばなと思いました。

もう一つ理由があって、私の体重が減りすぎていることがあります。
    身長160センチに対して39キロ台になってしまい、あまりに減りすぎているので健康状良くないと思いました。

どのやり方がベストなのが正直分かりません。
    今より少しでも楽になればいいなと思います。

• 1月25日