※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊娠・出産

現在赤ちゃんの袋だけ確認できました。2週間後心拍確認行くのですが、お寿司はまだ食べても大丈夫でしょうか?

現在赤ちゃんの袋だけ確認できました。2週間後心拍確認行くのですが、お寿司はまだ食べても大丈夫でしょうか?

コメント

ぴいたん

気にしない人は食べると思います😊

• ママリ🔰

ママリ🔰

人それぞれですよね💦ありがとうございます😊

• 4月23日
わさび

普通に食べてました!

ぱくぱく

心拍確認できても 今でも気にせず食べてます!
気にするかしないか 本人次第なので どちらでもいいと思います🥹!

kuku

食べる種類と量を気をつければむしろ食べた方が良いとお医者様に言われましたよ🙆‍♀️
厚労省が妊婦向けに安全な食べ方のリーフレットを出しています💡ネットで確認できるので見てみてください〜

はじめてのママリ🔰

2人目は全く気にせず食べてました笑
年子で妊娠したのに1人目とずいぶん違う生活をしました笑
大丈夫と思います✨

ほたて

気にせず食べてる人が多くて本当に驚きです。
わたしのいとこはそれが原因かはわかりませんが、寿司も生肉も気にせず食べる人で、中期に死産しました。
病院や行政からもらうパンフレットにも、リステリア菌やアニキサスなどいろんな病気のリスクがあるから妊娠が分かったら控えるように記載してあるのに、無責任に食べても大丈夫ですよ〜とか言う方がいて、まあ何かあっても自己責任ですからね。
たった数ヶ月食べるのを我慢すればいいだけなので、わたしなら絶対にナマモノは食べません。

はじめてのママリ

妊娠中は本人が思っている以上に免疫下がるので(私は免疫下がって説明省きますが色々ありました😱)我慢できるのであれば、辛いでしょうけど控えるのをお勧めします😭
でもお寿司食べたくなりますよね、、めっちゃ分かります!!
納豆の軍艦巻きなどなまものじゃないお寿司食べてましたよ〜☺️

はじめてのママリ🔰

私もいることわかったのにあえて食べないです…

食べて大丈夫だったひとは偶然その人が大丈夫だっただけで、ママリさんに万が一あっても責任とってくれませんよ。

免疫本当に自覚なく下がりますし、万が一あたって下痢して腹圧かかったら一緒に赤ちゃん流れちゃう可能性だってあります。

人生100年時代のたった数ヶ月、食べなくても死なない物食べて流産のリスク上げるくらいなら、私は絶対食べません。