※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kio.
家事・料理

離乳食のお粥についてです!5ヶ月から離乳食を始めて、その時は10倍粥を…

離乳食のお粥についてです!5ヶ月から離乳食を始めて、その時は10倍粥を裏ごししていたのですが、離乳食中期になり7倍粥にしましたが裏ごしはするのでしょうか?やっていたのですが和光堂のパウチのベビーフードを買ってみたところ粒があったので、離乳食中期になったらもう裏ごししなくてもあげられるのかなーと思ったのですが😓😓
皆さんは離乳食中期になったらお粥はどのようにしていましたか??教えて頂きたいです(^_^*)

コメント

ひなあられ

6ヶ月くらいから5倍がゆで裏ごしせずあげてました!
今は7倍がゆでそのままあげてます(*´ω`*)

• kio.

kio.

6ヶ月から5倍粥ですか!すごい😳😳
    いまはそのままなんですね😊ありがとうございます(丿^ω^ヽ)

• 1月24日
  • ひなあられ

ひなあられ

はっ!私間違ってますね(´ω`)💦
    10倍がゆの間違いです💦すみません💦
    今は7倍がゆです!

• 1月24日
ママリ

今週から8倍粥にしてみました!それまではブレンダーでしたが、8倍粥にしてからはすりつぶすのみにしています😄
ですが、やはり水分少なくて飲み込みにくかったみたいでオエオエしてしまってます😂💦なので白湯を足しているので結局何倍粥なのか分かりません 笑
でも5ヶ月からスタートならもう裏ごしはいらなそうですよね🎶😄

• kio.

kio.

私もなんかかたいなーと思ったら白湯たしてるので何倍なんだかわけわかんないときあります😭😭笑
    私もすり潰しして、なれたらそのままにしようと思います!ありがとうございます(丿^ω^ヽ)

• 1月24日

七倍粥からは、すりばちでちょっとすりつぶすくらいにしてますー!

• kio.

kio.

私もそのようにしようと思います!!教えてくだりありがとうございます(丿^ω^ヽ)

• 1月24日
菖蒲

私の場合は、10倍粥(裏ごし)→10倍粥(つぶしただけ)→7倍粥(つぶしただけ)という流れで慣らしていきました。
子供が食べない時は、自分でも食べてみて「これくらいの固さはまだ無理なのか」と確認しながら進めてます。

• kio.

kio.

私もこれからはすりつぶしをしてあげてみようと思います!!ありがとうございます😊

• 1月24日
ママ

七倍がゆで、そのままあげてます!
粒あります!

でも、炊飯器に直接おかゆモードでたくのと、大人のお米の上でたく容器のやつでやるのでは硬さが違かったので、おかゆモードでたくときはそのままです!

• kio.

kio.

お粥モードの時はそのままなんですね😊
    私もすこしすりつぶしをあげてみて慣れたらそのままあげようとおもいます😆ありがとうございます(丿^ω^ヽ)

• 1月24日

10倍粥も離乳食初めての1ヵ月後には、裏ごししてませんでした!
7倍粥ははじめからしてませんよ🎵

• kio.

kio.

そうなんですね👀👀
    私もこれからはそのままでやっていきたいと思います😊ありがとうございます(^_^*)

• 1月24日