※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

シングルで、来月から下の子の慣らし保育、再来月に入園予定。3年前に正社員を辞め、夜職で働いていたが、昼職に戻りたい。夜職から昼職に戻る際の経験を知りたい。

シングルです、来月から下の子の慣らし保育、再来月に入園予定です。

今は携帯で求人を見ていて、慣らし保育が始まってからハローワーク等に行こうと思ってます。

3年前正社員を辞めてからずっと夜職で働いてきました、
下の子妊娠して辞めてから、昼職に戻ろうと思ってます。

3年の分はなんと言えばいいか分からないのですが、
同じような方は夜職長くやっていて、昼職に戻る時なんと言ってましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私もシングルです。
私の時は夜職は履歴書に書けないから仕事してないことになると言われました😭
なので専業主婦扱いにされてました…

  • ママリ

    ママリ


    そうなんですよね、夜職は履歴書に書けないしと思って
    どうしようと思ってました😢

    専業主婦扱いなんですね🥲

    • 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うまいこと書いてくれる人もいるかもですが私はダメでした😭

    • 4月23日
  • ママリ

    ママリ


    私も多分ダメそうです🥲
    面接の時も困りそうです…

    • 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    夜職も立派な職業なのになあってぼやいてました笑

    • 4月23日
  • ママリ

    ママリ


    昼職もやって来ましたが、
    夜職の方が大変だったので経験してない人達が言うんでしょうね…
    悲しいです😢

    • 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    本当ですよね😭
    夜だから昼だからとかわかんなよって思います。。
    必死に働いてるだけなのに😭

    • 4月23日
  • ママリ

    ママリ


    ただ時間が昼か夜かだけなのにって思います🥲
    社長さんや上の立場の方など来るので、礼儀やマナーも必然的に身につきますよね😭

    夜職経験して思いましたが、
    夜職で働いてる人は尊敬します!
    大変さを分かるので、凄いです🥹

    • 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    礼儀は本当にそこらの人よりありますよね!!!
    言葉遣い、作法全てにおいて学ぶことが多いですし、それなのに下に見られるのが腹立つんです😐

    本当ですよね😭
    私も今は昼だけになりましたが夜の人は本当にすごい!って思います!

    • 4月23日
  • ママリ

    ママリ


    分かります!

    経験してない人に言われても…って思います😂
    夜職の方たちのお陰で性犯罪など減ってるみたいですし、
    誇りに思う仕事ですが、
    やっぱり偏見はつきもので悔しいです…

    辞めてから大変さが身に染みて分かりました🥲

    • 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私はたくさん学ぶことができてむしろよかったし誇りに思ってます♡
    子供が産まれた今も戻れるなら戻りたいし、子供にも胸を張って言えると思ってます😌

    • 4月23日
  • ママリ

    ママリ


    いいお店に当たればやりやすいし楽しんで働けますよね😊

    私も戻れるなら今まで働いてきたお店に戻ってみたいなと思ってますが、
    まだ小さいので難しいです🥲

    人間関係や顔も広くなるし、
    夜職やって寧ろプラスでした🥰

    • 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    色んな意味で強くなれますしね!笑

    私も子供がまだ小さいので戻れずです😭

    本当ですよね♡
    同じ考えの方にであえてよかったです!

    • 4月23日
  • ママリ

    ママリ


    メンタル鍛えられます🥹笑

    私も良かったです!
    他の方も同じように思っていて、
    同じ夜職さんで誇りを持っていて、嬉しいです😌

    • 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ほんとですよね😂
    より母は強しになってます笑

    いい職業に付けることを祈ってます✨充分頑張ってる方に言いづらいですが頑張ってください☺️

    • 4月23日
  • ママリ

    ママリ


    ありがとうございます😭!!
    めちゃめちゃ頑張れそうです🥹

    • 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    応援してます🫶

    • 4月23日