※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

娘の足サイズを最近計ってもらったら画像のように13.5~14.0(2E)と書いて…

娘の足サイズを最近計ってもらったら画像のように13.5~14.0(2E)と書いてありました。
今ニューバランス996の13を履いています。
早急に買い換えようと思うのですがどこのメーカーがオススメですか?
ニューバランスにも種類が沢山あって分かりません😭

買う靴のサイズは13.5で大丈夫でしょうか?

コメント

のん

ガバッと開いて軽くて履きやすいのはやっぱりイフミーです❣️

ニューバランスもいいですが素材なのか汚れが目立ちやすいです😂

13.5でいいと思いますよ〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イフミーも履かせたことありますが履きやすいですよね☺️
    確かにちょっとスエード?っぽくなってるが洗いづらいかもしれないです。
    イフミー考えてみます🫶🏼

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

サイズが同じでもメーカーによって大きさが異なるので(細身の作りのもの、幅広のもの)一概に言えません。
金銭的に勿体無いかもしれませんが、靴は試着して買うことを強くオススメします。特に、自分で判断するのがまだ難しい小さなお子さまなら尚更のことです。
ニューバランスは幅広めのイメージがありますので、(店員ではないので、もしかしたら合う作りのもあるかもしれませんが、、)2E推奨のお子さまには合うかどうか心配です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

靴屋さんで測って貰ったのですが聞いたんですけどこれがオススメですとか言われなくて…
    若そうだったので新人さんかもしれません😭

2Eは幅広めではなく普通ですか?細めですか?

• 4月23日

ニューバランス996なら2Eの子でも問題ないと思いますよ!

うちは長女が3Eやや幅広でイフミーだと緩い、ニューバランス996だとややキツい、313(996より幅広め)だといい感じです。あとはアシックスの幅広めの作りのものも大きすぎず小さすぎずでよかったです。

長男は4Eでニューバランス996は痛いくらいキツくて、313でも余裕ないくらいジャスト、イフミーやムーンスターが広くていい感じです。

ニューバランスだと14はまだ大きいと思うので13.5がいいと思いますが、サイズアウトは早めかもしれません!

ゲンキキッズでおすすめの靴を聞いたり、試し履きせずに帰ってきてしまいましたか?店員さんに聞くとお子さんに合う靴を教えてもらえますよ!

退会ユーザー

測定の記録の紙を見て勝手にゲンキキッズかなと思ってコメントしてしまいました😂違ったらすみません!

でも、だいたいどこのお店でも測った記録をもとにおすすめを教えてもらえますよ!

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなってしまいすみません😭

どのくらいきついのか緩いのか分からなくて😂
    イフミーは2Eの子でも大丈夫でしょうか?

ゲンキキッズで測ってもらいました!
    どれが合いますか?と聞いたのですが若い方で新人さん?ぽくて曖昧な感じだったので…
    違うところにも行ってみます!

• 4月25日

退会ユーザー

イフミーは2Eだとたぶん合わないです🥲3Eでもゆとりがあります!

イフミーを買うよりかは今と同じニューバランス996のほうが合ってると思いますよ!

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね😭
    前にイフミー履かせたことがあるのですが緩いこと気づきませんでした😭

沢山教えて頂きありがとうございます🙇🏻‍♀️!
    今回もニューバランスの996にします!

• 4月25日
まる

私なら14センチを買います。
ゲンキキッズで測られたなら素足ですよね?
3歳までは実寸+捨て寸0.7センチが必要みたいなので13.2+0.7で13.9センチになるので14センチで大丈夫だと思います🙆‍♀️
ですがメーカーによってサイズ感が違うのでやはりお店で見てもらった方がいいと思います☺️
ちなみにニューバランスなら2Eの子は996で大丈夫です😄
ムーンスターやアシックスも種類が沢山あっておすすめです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなってしまいすみません💧

ゲンキキッズで素足で測りました!
    14cmだとだいぶブカブカそうですが大丈夫ですかね🥲
    子供のアシックス見たことないので見てみます☺️

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

いつもゲンキキッズで測ってもらったあとはそのままムーンスターの靴を色々試して買ってます。
計測&試着みたいな感じで店員さんがそのまま付いてくれませんか?
他のメーカーもいいですけど、2Eとか3Eとかその子にあった靴を提案してくれるのでムーンスターで買っちゃいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

店員さんついててくれたのですが新人さんぽい方で聞いてもなんか曖昧な返答で…😂
    ムーンスターはゲンキキッズのみですか?

• 4月25日