※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
その他の疑問

ランドセルって皆さんどの時期に購入するのですか?息子は今年長で来年小学生なので…

ランドセルって皆さんどの時期に購入するのですか?
息子は今年長で来年小学生なので…

コメント

ホットケーキ🥞

うちの子はもう購入しました💛

おでんくん

もう買い始めてる方が増えてきてる時期じゃないですかね??
私は年中の3月に買ったのでかなり早いほうでしたが、周りは大体ゴールデンウィークあたりには決めてました!

ママリ

GWに購入予定です!

ランドセル売り場の方に聞いたら、GW〜お盆に購入される方が多いそうです。

ままり

4月のこの時期から
ラン活してましたよ☺️
6月には購入していました。

人気があるランドセルは
6月には完売したりしてます。

はじめてのママリ🔰

年長さんの4月には注文していました!
周りを見てるとGW迄には買っている方が多いです。

特にこだわりがなかったら急ぐ必要は無いと思いますよ。

きなこ

新年長ですがもう購入済みです💡
工房系は既に完売モデルも出てますよね💦

ママが全然ラン活興味無くて拘りもないなら冬でも春ギリギリでも何かしら買えますが、「調べなきゃとは思ってたけどラン活事情全然知らなかった」とかならそろそろ焦る時期には差し掛かってるかもですね…GWにジジババ連れてランドセル買って貰いに行く人達がめちゃくちゃ多いので、そこでまた人気のは完売&在庫薄になりますからね😓

うちの子のクラスでは「ランドセル何色買うのー⁈(買ったのー⁈)」って話題でみんな盛り上がってますよ✨

may

うちの長女も年長で今月注文しました😄
弟の子はみんな小学生以上で、6月くらいまでには買っていた気がします!
友人は4人子どもがいて、3番目になると2月くらいにワゴンセールから好きなの選んでおいでって言って選ばせたって言ってました😂

でーる★

年長になりすぐの今の時期に買いました✌️

🥂🐰🌙

夏までにはみなさん買われてるかと思います🙂
買ってそのまま持って帰れるものではないので、あまり遅いと間に合わない可能性が出てきます🥲在庫処分品で好きな物選べなくてもよければ冬とかでもいいかもですが😂

3月に買いに来て、すぐ持って帰れるものだと思ってた…って方がいるそうです💦(今日ちょうどそのような記事を見たばかりw)

チースト社長🇹🇭チャンポンダマイ

娘が年長の時GWらへんから見始めて
6月には購入して2月に届きました🎒✨