※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

二人乗りベビーカーを購入しようと思っています。幼稚園の送迎や買い物、公園や動物園で使用するため、アウトドアでも使えるタイプかショッピングモール向けか迷っています。

下の子が産まれてから悩んでいた二人乗りベビーカー…
上の子は幼稚園の送迎や買い物でも下の子が乗っているベビーカーに乗ってきます😅
危ないし窮屈なのでついに購入しようと思うのですが、どういったタイプがいいでしょうか?

幼稚園の送迎(10分の距離)
ショッピングモール
大きめの公園や動物園など(月に1回は行きます)
で使用します。

今更感があるのでアウトドアで使えるタイプにするか、ショッピングモールでも気軽に使えるベビーカータイプにするか…
実際に使っていらっしゃる方アドバイスいただけますか?

コメント

ママリ

こちら2枚目です!!

ふ〜

ショッピングモールでワゴンは厳しいと思うので一つ目がいいと思います☺️

でもワゴンはワゴンであればめちゃくちゃいいです!

ゆき

私は、ベビーカーにステップをつけています。ラスカルというメーカーのもので、今ある手持ちのベビーカーに簡単につけ外しできて、使わない時は上にあげておけます。
座るタイプもあったりしますが、私のは立つタイプです。
少し押しづらさはありますが、ベビーカー押す私の前に喜んで立って乗ってくれます^ ^
もし、2人乗り買うまででもないかなーって時はベビーカーに取り付けるステップ安いしオススメです!

しほ

一つ目の方使ってます!
めちゃくちゃ便利ですよ!
ひとり立ちしないのが唯一の難点ですが😅
背もたれの後ろの部分に100均でも売ってるベビーカー専用フックを2つ付けると買い物のときカゴをかけられるのでそのまま買い物できて重宝してます✨

ママリ


ありがとうございます!
2人乗り縦型ベビーカー購入しようと思います😊