※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクを変えたら赤ちゃんが苦しそうにしてギャン泣きするようになりました。飲み終わった後に顔を真っ赤にして泣くことが増え、泣く原因が心配です。その他、哺乳瓶の泡が多く、うんちの状態も変化があります。合わない原因や経験上のアドバイスをお願いします。

ミルクの後のギャン泣きについて、、

1ヶ月検診が終わり、ちょうどそのタイミングころから
ミルクをE赤ちゃん→はぐくみに変え、
量も100→120に増やしました。

すると、今までこんなこと無かったのですが、
飲み終わった直後すごく苦しそうにした後顔を真っ赤にしてギャン泣きすることが増えました。
今までは飲みながら寝てしまうことが多く、ゲップしたらすぐまたウトウトすることが多かったのに、心配です。
飲み足りなくて泣いているというよりは苦しくて泣いているように感じます、、
飲む間隔は2時間半で指を咥えて飲みたそうにするときもあれば4時間寝てるときもあります。

その他はぐくみにして変わったことは、
哺乳瓶の中に細かい泡がとても多い(作り方などは変えていません)
うんちが緑のゆるゆる(1日1〜2回)から黄色のすこし固めになった(1日2回)

ミルクが合わないのでしょうか、、、
何かご経験上思い当たることがありましたら教えていただけたら嬉しいです(´;ω;`)

コメント

なつ

うちの子も1ヶ月検診終わってからE赤ちゃん→はぐくみに変えました!

そしてはぐくみは泡が多い➕うんちもゆるゆるから少し固めになりました。
全く同じ感じです💦

120ではなく100にしてみても変わらないですかね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    同じですね!!
    やはり泡多いですよね、、
    コメントいただいてから100にしてみたりもしたのですが、時と場合によりました💦
    ただ、120でも飲ませ終わった瞬間げっぷをさせるとギャン泣きしなかったのでやはり苦しかったのかなと思います、、

    • 4月24日