※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガチャピン
その他の疑問

スタジオアリスで写真を撮られている方に質問です。来月1歳になる息子が…

スタジオアリスで写真を撮られている方に質問です。

来月1歳になる息子がいるのですが、一歳記念の写真はスタジオアリスを利用しようかなと思っています。

今までは違う所で撮っていたのでスタジオアリスの事は全く分かりません。
初めて行くとなるとどうして良いのか分からず、値段もよく分からずで困っています。

皆様はお幾らほどかかりましたか??
ざっとで良いので、簡単な流れも教えていただけたら幸いです。

宜しくお願いいたします。

コメント

詩子

1歳、撮りました!うちは100日の時もアリスを利用したのでアルバム代とかが浮いて5万ほどでしたー!
流れはまず衣装を選んで着替えて、場面事に何枚か撮ってきいます。

• ガチャピン

ガチャピン

アルバム代なんてあるんですねΣ(゚ロ゚;)
    大体お時間はどれくらいかかるのでしょうか??

• 1月24日
  • 詩子

詩子

アルバムは買わなくても大丈夫です。でも今後アリスで撮るなら買ってもいいかなぁという感じです。アルバム買えば次の時も続きで入れていってくれます。

時間個人差あります!お子さんがクズらなければスムーズに2時間くらいで終わると思います。うちの子は100日の時は授乳を挟んだので3時間弱、1歳の時はクズったので休憩を挟んで4時間くらいかかりました!

• 1月24日
ぴ

月齢は全然違いますが、お宮参りの時にスタジオアリスで撮影しました!ちょうど1ヶ月の時でした☺️

行ってからはまず撮影する人数や内容を確認されて、衣装を選びます。衣装は何着借りても無料なので、うちはサイズがなく着物だけでしたが、その時いた1歳のお誕生日の子はクマのきぐるみやタキシードっぽいものなど3着ぐらい着替えていました☺️
その後、順番が来るまでは待機、順番が来たら呼ばれてお着替えになります!ただ、やっぱりちっちゃい子が多いので前の子がぐずったりするとどんどん押せ押せになります。うちは11時半の予約でしたが、実際撮影を始めたのは13時過ぎでした😅撮影中はスタッフさんも一緒にあやしてくれて写真を撮っていきます!もしぐずったり寝てしまっている時には休憩を挟んでくれるので、その間に他の子が撮影して、機嫌が直ったらスタッフさんに声をかけてまた撮影再開になります。たまにですが、あまりにも機嫌が良くならない場合は後日撮り直しもできるとのことでした☺️
写真が撮り終わったらアルバムの種類やフォトフレームの種類、写真の選択をしていきます。ネットで予約していたらマグネットももらえます!データがもらえるのは1年後で、購入した写真のみです。その後、会計をして後日商品を取りに行く形です!

撮影中は写メなどの静止画は禁止ですが動画は大丈夫です🙆あとはおむつ台と授乳室、それぞれ名前の記入されたロッカーもあります!みなさんお菓子とかおもちゃを持ってきて機嫌を直していました!

値段は、うちはその時が初めてで、ページを増やせる増えデジアルバムと実家用にフォトフレーム、実家や義実家、祖父母宅に写真1枚入りの台紙、11月だったので年賀状もお願いして合計で6万円程でした😅アルバムの種類だったりで値段はだいぶ変わってくるので、友達は初めてだと3~4万円ぐらいが多いです!

• ガチャピン

ガチャピン

とても分かりやすく細かいところまで教えて下さりありがとうございます!
    3~4万を目安に考えようと思います。

• 1月24日
  • ぴ

グッドアンサーありがとうございます!長々とすみません😅お役に立てたならよかったです!良い写真が撮れますように☺️

• 1月24日
みいまま

3万~4万くらいだったかな。
七五三でしたけど★
ネット予約だったんで名前言って
じゃあ衣装選びましょう
みたいな感じで着付けなどして
写真とってその後どれを写真にするか選んで
後日受け取りって流れですかね!

• ガチャピン

ガチャピン

ネット予約があるのは便利ですね♪
    やはり流れは他のところと変わらなそうなのであとは私が緊張しないようにしないといけませんね(>_<;)笑
    教えていただきありがとうございました!

• 1月24日
ちな

お宮参りの写真を撮り、全部で5万ちょっとでした(( _ _ ))..
予約(前もって)→衣装選び→着替え→撮影→着替え→写真選び→会計→受け取り(後日)
だったと思います\\\\٩( 'ω' ) ////

• ちな

ちな

ちなみに時間は2時間くらいみて下さいと言われました(( _ _ )).うちは撮影よりも写真選びの方が時間かかりました(笑)

• 1月24日
  • ガチャピン

ガチャピン

やはり子供の事ですから迷っちゃいますよね(笑)
    やはりスタジオアリスはそれなりにお値段がかかるのですねc⌒っ゚д゚)っφ メモメモ...
    ありがとうございました!

• 1月24日
haru-boo68

ネットで予約すると予約特典がありますよ!
ウチはお宮参り、ハーフバースデー、1歳、2歳と撮ってます♪
選ぶアイテムによって値段も変わって来ますよ。
ウチは先日下の子のハーフバースデー撮影行きましたが、15000円程でした♪

• ガチャピン

ガチャピン

確かに選ぶものはピンキリですよね。
    正直2~3枚くらいで良いかなと思っているのですが、ハーフバースデーの時は何枚くらいで15000円程だったのでしょうか?
    深いところまで質問してすみません😭

• 1月24日
  • haru-boo68

haru-boo68

ウチは最初にアルバム本体を購入しています!
    それ以降の撮影では、Aタイプ(ホームページに載ってます)2ポーズの写真を購入がメイン。
    あとはプレゼントの写真や、特典のアイテムの写真を選び、キーホルダーなどの小物を購入しました。
    一年後にデータを購入してます♪

• 1月24日
  • haru-boo68

haru-boo68

追記です!
    枚数は10枚でした!

• 1月24日