※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で息子が特定の女の子につねられることがあり、原因がわからず悩んでいます。保育園の先生に相談してもいいでしょうか?

息子が保育園でお友達にツネられる事があるようで、3歳の妹に嫌なことをされるとつねろうとします。家で親が子どもをつねる事はありません。
誰につねられたか聞くと、必ず同じ女の子の名前を言います。

保育園で息子がその子に対して何かした結果で女の子が息子をつねってくるのかもしれませんが、息子が保育園で暴力的な事をしたり問題的な事をしたという話をされた事はなく、お友達にも優しいと面談では言われました。

こういう事って保育園の先生に状況を聞いても良いのでしょうか?

保育士さんや保育園でのトラブル?の経験のある方教えてください!

コメント

かなみ

私なら聞きます。
お家でのことを話して、保育園でお友達につねられることがあるようでって。
つねるとか嫌ですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。聞いてみようかな、、、

相手のお名前出しても大丈夫だと思いますか?💦

• 4月23日
  • かなみ

かなみ

先生には出してもいいと思いますよ😊
    先生もよく見ててくれるようになるんじゃないかなと思います🙆‍♀️

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    聞いて見たいと思います🥹

• 4月23日