※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

現在妊娠8ヶ月の初マタです。結婚した次の月に妊娠がわかり2人で喜んだ…

現在妊娠8ヶ月の初マタです。
結婚した次の月に妊娠がわかり2人で喜んだのを覚えています。
つわりが出てきて、食べれる物と食べれない物があり気分的にもどんよりしたり、無償にイラついたり悲しくなったりと大変でした。
男の人は経験できるわけではないので、自分の症状を逐一伝えたり、健診行った時のエコー写真や動画などを見せていましたがそれでも分かってもらえず、心に刺さるようなことをたくさん言われました。お金の話し合いをした時に、私は出産したら働けなくなるから旦那に頼ることしか出来ない、でも旦那からはお金がない、お金を出すのを当たり前だと思わないでほしい、今のご時世共働きなんだからとか平等や均等を望んでいて、ましてや旦那と結婚するために関東から中国地方に住むことなり、すぐに頼れる友達などもいない、出産もこっちですることになったのに、産まれた後帰省する時の新幹線代とかはどうなる?って聞くと、それは自分で負担して欲しい、と言われたり、
話し合いの中で何かに不満を持ったのか
いつもありがとうやごめんねが心こもってない、軽いんだよね、適当すぎる。
俺の誕生日の時は飯食ってただ終わり、自分の姉やお母さんのためにはいろいろやってあげてるのに。
俺のこと順位どれぐらいで見てるの?蔑ろにしすぎじゃない?
クリスマスプレゼントとか俺なりに凝ってやったのにとか
なぜか、2人で話し合いをすると毎回私自身の文句を言われます。
関東から中国地方に引っ越してきた時、自分のことはなるべく自分でやるようにするねって私が言いました。なので、引っ越して半月で仕事も見つけて家にお金を入れるようにしたし、自分にかかる出費もなんとか自分でやりました。
ですが、その事も文句を言われて
自分のこと自分でやるって言ってたけど、できてないじゃん、自分でやるってことは家賃代も光熱費代も込みじゃないの?って言われました。一緒に住んでもうすぐで1年って時に言われました。
妊娠してから別人になった、とか
素っ気ない態度がものすごいストレスを感じます、などと。つわりが始まってからかなり文句言われるようになりました。
脱いだ服は脱ぎっぱなし、食べたら皿洗わない、洗濯もしない、私が風疹の抗体が異常に低いため旦那さん協力してもらって予防してねって先生言われたので、旦那には風疹抗体検査を受けてもし無いならワクチン打って欲しいと伝えたのに行く気配ゼロ。何回も言いました。その場ではわかった行くよだけで、行動には移さない。歯医者も行ってねって言ってるのに行かない。子供を1番に考えてるように見えないのに、人前ではものすごいやってる感。どうしたらいいのか、わかりません。
そして昨日の夜私が寝てると思い、旦那は女友達電話して今まであったことを言ってましたが私が言ってることと全く違いました。そして、もう8ヶ月なのに旅行の計画立ててるのを聞いて、あーもう完全こいつの頭は子供じゃないなと感じました。皆さんならどうしますか??

コメント

me1cy

さすがに旦那さん酷すぎます。
妊娠中でこれならもしかしたら産まれたらはじめてのママリさん1人で全てしなきゃいけなくなりそうですし、いつか体壊しそうで心配です。
私なら離婚考えます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    真面目に離婚した方がいいなと考えていますが、タイミングとかどーしよって感じです( ; ; )

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

色々とママリさんに文句言ってくるようですが、どう聞いても旦那さんがワガママで自己中で、結婚してもう子供も産まれるというのに夫と父親になりきれてないなと思いました🥲

何言っても響かないと虚しくなってきますよね。ましてや妊娠中で今までと同じように動けなくてストレスだって人一倍感じやすいのに、そんな妻に寄り添えないで好き勝手してる旦那さんは本当に残念だなと思います・・・

旦那さんやママリさんの両親はこのこと知ってるんでしょうか?
もし義実家を信用出来るのであれば、相談してみんなで話し合うのも一つの手かなぁと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    旦那とは仕事時間が違うためすれ違い生活です。そのおかげで話さなくてもいいので私的には気が楽ではありましたが、少し顔を合わせるとなにかとコミュニティーをとりたくて仕方ないみたいです。ただそれに対応できないくらいしんどいのに、わかってもらえません。確かに構ってもらえなくなって寂しいってのはわかります。でも仕方ないってなぜ思えないんでしょうね笑
    なんでジロジロ見てくるの?って一言言ったことあります。それに対してブチギレて物や扉バンバン、足音ダンダン、YouTube爆音の嫌がらせされました笑
    なんてちっちゃい男。笑

• 4月23日
ma

もう絶対離婚は視野に入れておいた方がいいです。うちの旦那とは違うタイプですが、最初の方からクズさに気付いてたのに今まで離婚しなかった自分に後悔してます。良好な時期に家も建ててしまい、子供の転校など考えると後戻りするにも苦労してます。1回きりの人生なのでお互い大事にしましょう😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    旅行計画してるのを聞いて、離婚を視野に入れるようになりました。
    そうだったんですね、、たしかにお家を建ててしまったらいろいろと難しいですよね😓
    確かに一度きりの人生、ですよね。いい方向に向かっていけるように頑張ります。

• 4月23日
Ⅹmama🐩

あり得ないし女々しすぎて正直きしょく悪いです🤮
旦那が1番赤ちゃんなんだと思います。
父親になる自覚はまるでなし。
いつもありがとうとか心こもってない、軽いとかお前だろって感じです。
お前の子供を命懸けで産む妻に対してお前こそ感謝が足りねんだよ。
しかも誕生日がどした?
旦那が何歳か知りませんがいつまで俺の誕生日🥺❤️って思考なんww
きしょくわりぃなww
ママに盛大に祝ってもらっとけよww
しかもケチすぎてやばい。
家族を養っていくっていう覚悟を持って結婚したわけじゃないわけですね。
男が全て負担する必要はないけど結婚って何があるか分からないじゃないですか?
これから奥さんが病気したり子供が怪我したり、旦那が働けなくなったり
そういう時にお互い支え合う覚悟持ってんのかね
風疹の件もありえんから。
奥さんに対しても赤ちゃんに対してもこの文を読む限り愛情があるとは思えないです。
もちろんこの文だけでは分からないことも多々あると思いますが、客観的に見てクズ過ぎる。
人様の旦那様に本当に失礼なことばかり言って申し訳ないですが、まじできっしょいです。
一緒にいるだけでストレス感じそうだし平等にって言ってるけど家事育児は平等にしてくれるような人間じゃなさそうなんで
金銭面、家事育児の負担ほとんど自分に掛かるならシングルの方がマシだと思います。
これだけストレス与えてきて人としてゴミならせめて金銭面ぐらい安心させてくれやと思います。
人間性も最悪で稼ぎも悪いとか終わってる👎
主さんはまだ旦那さんに気持ちありますか?
なかなかすぐ切り替えられないかと思いますが、自分の心を1番大切にしてください😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    いや、本当にその通りでキショいです。そんで今年30歳のいいお年です。笑
    わざわざ口にしなくていいことを言ってきます笑
    そんでこっちが少しイラついて当たってしまったことが2回あるんでくけど逆ギレです笑
    初期に切迫流産になり仕事も休んだりもあったのに、自分の事でどれだけ人にストレスを与えてるかってのをわからず、私が変わってしまったことに対しての不満や文句がすごいです。笑
    私はただそっとしておいてほしいし、男にはわからないと思うから見守っててほしいとお願いしたのですが聞いてもらえず笑
    夜中の3時まだ話し合いしたこともあり、ほぼ眠れないまま仕事しに行ったのに、旦那は飲み。喧嘩するたびに、飲み行って、その後にごめんねLINEと愛してるよの文字。めんどくさ笑
    お金も俺が出して当たり前になってるから、そう思わないでほしいからお金がないって言ったんだよと。そしたらもう旦那として頼るとこなんて何もないですよね笑
    最終手段のATMにも思えないのでもう必要性がないですよね笑
    私はもう旦那に対しての気持ちは無くなりました笑
    子供のことしか考えられないです。

• 4月23日
  • Ⅹmama🐩

Ⅹmama🐩

ゲロー🤮普通にもういい歳のオッサンゲロー🤮
    十代かと思いましたよ🥺笑
    切迫流産で安静期間あったのにそんなこと言えるってまじで人間性ゴミすぎてドン引きです!
    俺がお金出して当たり前と思うなとか…え?対して出してもらってなくなーい?
    そんな恩着せがましく言うほど?微々たるもんだろww
    戦車ぐらい買ってから言えやww
    でも良かったです😭✨
    ママさんが気持ちないって言ってて安心しました😌
    洗脳されててうちの旦那に酷いこと言うな!って怒られたらどうしようかと😂笑
    お腹に命が宿ったときから女は立派に母性が湧くんですよね☺️
    なのにこのグズ旦那は…
    今は大事な時期なので自分とお子さんのことだけ考えて過ごしましょう💕
    ゴミは無視してあれなら早めに里帰りって名目で実家帰って別居しましょ🥰

• 4月24日
たろう

イライラしました。
ただでさえ最初の妊娠で不安でいっぱいでしょう。しかも慣れ親しんでた土地を離れて頑張ってるのに😣

実家との関係が良好なら
今までのことや不安を話してみたらいかがでしょう?
私が親なら帰ってきなさいこっちで一緒に頑張りましょうと伝えます。

産後実家に帰った時に色々進めるのが一番タイミング的にはいいですかね?🤔

妊娠後期とはいえ心のストレスは影響すると思うので一番いい選択ができますように😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そうなんです、誰も居ないからこそ1番理解して欲しい相手が旦那だったんですけどね、、、。特に難しいお願いもしてないし、自分の身の回りのことぐらいしかお願いしてないのにそれもできません笑
    母に相談したら、その通りで、もう帰ってきなと言われました。
    やはり産まれてから手続きをした方がいいですよね😕
    今はお腹の子に影響がないようにしなきゃですね!!

• 4月23日