※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の息子が花粉症か心配ですか?

花粉症の2歳児さんいますか?😭
北海道住みなので、本州ほど花粉はひどくないと思いますが、
2歳の息子が金曜の夜に少しだけ片目が充血し、
翌日の夜からは痒みがあるようで目をこすっており、上下まぶたが赤く腫れてきました。白目の充血は少し落ち着いてきました。
目やにはいつもよりは少し多いくらいで、さほどひどくはありません。
もう片方の目は問題ないです。
数日前から少し咳と鼻水が出ており、風邪かなぁと思っていましたが、熱はありません。
2歳でも花粉症はありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

娘がアレルギー性の結膜炎で目薬さしてます。採血はしてないのですが、少し目やにと充血と痒みに抗菌薬が効かなくてアレルギー用の目薬が効いたので、多分花粉かハウスダストだねと言われました。
なので2歳でも花粉症あると思います!
風邪症状あるなら風邪の影響もあるかもですね。私は風邪引くと涙目になります。