※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めおっこ
妊活

不妊治療の経過を整理中。海外出張後に移植再開予定が保険の制約で難しいことに気づき、治療が順調でないことに悩んでいる。

【体外受精の治療歴】
転院して1度目の採卵が終わり、
今までの治療をふとまとめてみました。

自分の中での整理として。
ただのつぶやきです、すみません。

こうみると、私頑張っている、、🌟

海外出張の予定があるので
それが終わってから移植の再開をしようと思い
約半年、治療はお休みだー!!と思って先生に話したら
保険適応では
自己都合での3ヶ月以上のお休みができません。
あまり期間が空くと自費になります😢
と説明されました😅


知らなかった、、、

3ヶ月以内で1度移植して、
陽性なら出張はお断り、
陰性なら引き受けよう。

本当に不妊治療は思い通りにいかないですね😭

---------------------------

2021.4
採卵7個
成熟卵4個
受精2個

凍結

4AB→陽性、死産
初期胚→追加培養✖️

胚盤胞到達率14%

---------------------------

2022.2
採卵8個
成熟卵7個
受精4個

凍結

5BB→陰性
4BB→陽性、稽留流産(染色体異常)
4AB→陰性

胚盤胞到達率37%

---------------------------

2022.12
(完全自然周期での採卵)
採卵4個
成熟卵4個
受精3個

凍結

4AB→陰性
3BB→陰性

胚盤胞到達率50%

---------------------------

(転院)

2023.4
★エマアリス検査結果待ち

採卵8個
成熟卵7個
受精6個
凍結
4AA
4AA
4AA
4BA

50%

---------------------------

あまりに結果が伴わないので気持ちが病んで
占いにも行きました。
わたしは3.4年は妊娠できないそうです🤣

不妊治療しているみんなが
いい結果につながりますように🙏

コメント

ゆうり

え!お休みすると保険適用出来なくなるの知りませんでした!
因みに占い師さんに聞いたところ、妊娠については占いではわからないそうなので安心してください!子供が何人いつ頃に出来るとか言う占い師がいたらインチキだそうですよ😉

  • めおっこ

    めおっこ

    お返事遅くなりました、、
    今日また検査結果を聞きに行くので、その時にもお休みできるか聞いてきます😓
    占いはあてになりませんかね??笑
    結局お休みできるのかは分かりませんが、ずーっと治療に走り続けてきて、誰かに「休めば?」と言われたかった気持ちもあるので、わたしの場合は受けてよかったですが、
    妄信しすぎるのは良くなさそうですね☺️

    ありがとうございます❤️

    • 5月11日
  • ゆうり

    ゆうり

    いや、占いは私も好きですよ笑
    子供の有無は占いではわからないらしいという事だけです😃
    お休みするのは良い事だと思います。私も来月はタイミングにして旅行でも行こうかと思っています。
    めおっこさんの適応にならないという話が頭にあったので昨日受診の際に先生に聞いてみたのですが、数ヶ月休んだからといって保険適用出来ないということは無いので安心してくださいと言われました。もしかして病院によって違うんですかね?
    因みに凍結胚が2つあります。

    リフレッシュしてお互いに良い結果になると良いですね😆

    • 5月11日