※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

向かいの家の子供たちが息子を誘うが、危険な状況で悩んでいる。息子は喜ぶが、私は干渉しない。外で遊ぶと息子が行きたがる。姉妹との問題もあり、困っています。

カーテンを開けてると向かいの家の子達が見てきて息子を誘う。小1小2小3が3歳を。息子は嬉しくて行くんですが、まず大人が見てないのと、道路に出たら危ないからと説明しても聞かない、姉妹喧嘩をよくするのはいいけど私に仲裁求めてくる。子供の問題なので私はノータッチでいるんですが機嫌悪くなると誘ってきたほうが帰る準備して「もう帰る」と言う。息子はまだ急に帰ったりが分からないのでぐずる。
たまにならいいけど外で遊んでると息子も外を見るようになり「行く!」とぐずるようになって、向こうもこっちをずっっと見てくる。私からしたらめんどくせぇ〜、あー家にいたら誘ってくるからどこか行きたいなー、やめてくれーと思ってしまうのですが楽しそうに遊んでいる息子を見ると止めるのもなんか違うなって思って我慢してます。
みなさんならどうしますか?
もう姉妹にイライラしてしまうので今日は旦那が庭で息子と色々してるので任せてます。(姉妹のことは話してます)
家に柵や壁がないので丸見えが辛い。

コメント

yunon🌏

私なら今後を考えて
壁作って関わらないように
遊ばないようにします😊

• ママリ

ママリ

そうですよね。。せめて壁ついたウッドデッキが欲しい😭カーテン開けてたら丸見えが1番きついです😭

• 4月23日
ママ

迷惑なら子供が公道で遊んでると通報したらどうですか?
そもそも道路で遊ぶべきではないし…😅

• ママリ

ママリ

横が公園みたいなところで通報するまでもないんですよね。。。

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

とりあえず、ホームセンターでラティス買って来て、窓のある位置のフェンスに縦にしてワイヤーで付けたらいかがですか?
1つ1500円くらい、ワイヤーは100均に売っているので、ラティス3〜4個買えばお互いの窓は見えなくなると思います😄

お金に余裕があるなら、そちら側一面全てラティスにしたら完璧です👌

うちの子は小学生ですが、3歳の子とは遊び方が全然違うから一緒には遊べないです。
何で誘って来るのか謎ですね💦

親も頻繁なら、窓から声掛けるなって注意して欲しいですね😑

• ママリ

ママリ

それが親見てないんですよ。小さい弟がいるみたいで。見にくる様子もなく。子供がぼそっと「お母さん怖い」と言ってたのであまり関わったらめんどくさいのかなと思ったり😭

• 4月23日