※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nemo
子育て・グッズ

4か月の息子がヨダレと赤みに悩んでいます。ヨダレを拭きすぎか不安です。対策を教えてください。

質問です
今月末で4か月になる息子がヨダレが増えて来たのとおしゃぶりを寝る時に使用するせいか、口周りが赤くなりやすいです。
ヨダレを拭くのはガーゼでやってますが拭きすぎでしょうか??
何か対策あれば教えて下さい。

コメント

うちの息子も4ヶ月くらいからヨダレ多くて色々試しましたが良くならず皮膚科でヒルドイドクリーム、ロコイド軟膏を使用してだいぶ落ち着いてはきましたが…。ヨダレ多い子は一歳過ぎても多いらしいですね😅
ヨダレかけも一日何回も替えます😢ヨダレ抑えるにはガーゼハンカチが一番いいですよね💡
気をつけてることはハンカチで顔をこすらない、保湿剤をマメに塗る、外出して帰ってきたらヨダレかぶれ部分が乾燥してるので保湿する。まめにスタイを 取り替えるですかね🙋

• nemo

nemo

そうなんですねー。
    ジュクジュクはしてないのでもう少し様子見て病院行くか決めます。 手もおしゃぶりするから薬を塗るのは怖くてクリームだけ使ってます。
    清潔と保湿ですね!ありがとうございます

• 1月24日

退会ユーザー

皮膚科で処方される薬は赤ちゃんがヨダレでなめたりしてしまっても問題ないと言われました🙋うちの子は指しゃぶり、拳しゃぶりもしますが気にせず塗ってます😊あとは寝入ってから薬塗るようにしてます💡
    うちは離乳食でさらにヨダレ多くなってるので食べさす前に保湿剤ぬってだいぶキレイになりました☺
    お互い早く良くなるように頑張りましょうね(^_^)

• 1月24日