※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘が急に熱を出し、熱中に発疹が出た場合、突発性発疹の可能性がありますか?同じ経験をした方いますか?

1歳2ヶ月の娘が一昨日夕方に39度越えの突然の熱が出て、寝苦しそうだったので坐薬をさしたら37度台に一時期下がって寝ましたがその後すぐ39度台に戻りました。そのまま40度近い熱のままで、昨日の朝、顔と体に赤い小さな発疹があることに気付きました。この時40度近い熱があります。
突発性発疹って熱の最中でも発疹出ることありますかね?
うちの子は出たよーって方いますか??

熱は昨日の夜には一気に平熱に戻ってました。

コメント

まま

この前うちの子が発熱中に発疹でましたがその時はウイルス性の発疹といわれました!

• ママリ

ママリ

そうです!うちも同じくです!
    ウイルス性だろうねぇで終わりました。
    特に何も検査もせずだったので、小児科はしごして検査してもらいましたがアデノウイルス、インフル、溶連菌と調べて出ず、先生は熱がある時に発疹出てるから突発性発疹ではないのかなぁ〜どうかな〜って感じでした。
    友人の子が発熱中に発疹が出て、突発性発疹と言われたそうで、、
    基本解熱後の発疹で突発性発疹と診断されるんじゃ?と思ったもので笑
    もう解熱はしてるのにグズグズ機嫌悪くて、やはりこれは突発性発疹なのか?と思って😅

• 4月23日
まま

うちもわたしが心配性すぎてハシゴしました!
結果熱も6日続いたりでひやひやしました。
突発はだいたいは解熱後ですよね?
うちも解熱後ぐずぐずでしたし食欲もなかったです

• ママリ

ママリ

そうなんです!
    解熱後に発疹出るのがほとんどのようなんですが私の友人の子も発熱中に発疹出て、医者から突発性発疹と言われたという人もいて🤔
    熱は夕方から次の日の夕方までと短かったです🤔
    食欲は旺盛ですが、グズグズがいつもよりあるかなと🤔

• 4月23日