※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すせ
その他の疑問

丸亀市の城坤小学校について学校周辺の道幅が狭いわりに、通勤や送迎の…

丸亀市の城坤小学校について
学校周辺の道幅が狭いわりに、通勤や送迎のための交通量が多い印象ですが、登校時間帯には、学校周辺の小さい横断歩道には、毎朝ボランティアの人が立哨をしてくれているのでしょうか?

コメント

るん

ほぼ毎朝、城坤小のそばを通ります。

新年度などの新学期や連休明けは多分保護者?の方が旗振りで立ってます。
この前は警察官もいました。
その他の時期は立ってないです。

ボランティアの方は大きい通りの押しボタン式の信号(横断歩道)に立ってます。こちらは時期関係なく年間通じて毎朝います。

• すせ

すせ

ありがとうございます。
    あさのの前の横断歩道にボランティアの方が立っているのは毎朝見るのですが、学校周辺は毎日ってわけではないんですね。
    小さい横断歩道は信号がないぶん、危ないなぁと感じますが、低学年(特に一年生)の子たちとか危なっかしくないですか?

• 4月23日
  • るん

るん

集団登校でも新一年生は保護者が付き添ってる子も見かけますし、一人で登校してる子も見かけます。
    高学年でもふざけて歩いてる子もいるので、とにかく気を付けて運転してます💦

雨の日などは傘で子供の視界も悪くなるし、私は遠回りして小学校周辺は避けてます😓

• 4月23日
  • すせ

すせ

雨の日はさらに危ないですよね💦
    たしかに遠回りした方が良さそうですね。

• 4月24日
2児♂️の母親

宇多津在住ですがボランティアや保護者の方が登校時旗してくれていますが、私の不安がなくなるまでは小学校の近くまで送迎する予定です。過保護と言われても何かあってからでは遅いので。。

• すせ

すせ

そうですよね。
    私も不安なので、しばらくは付き添うつもりです。

• 4月24日