※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずぅ
妊娠・出産

妊娠34週目でむくみと疲労がひどく、肌トラブルも起こっています。これは普通のことでしょうか?助けてください。

34w1dの初マタ❤︎ママです。
体に何も問題なくゆったりしたマタニティーライフを過ごしていたのですが、ここ最近…9ヶ月目に入って、むくみが酷くて象足🐘パンパン、寝る時も圧迫されてなかなか寝付けず、体も思うように動かなくてバテバテ(ーー;)
いきなり体がしんどくなりました。
シミも出てきた〜(°_°)スキンケアは十分念入りにしてたはずなのに。。トホホです😫😫
こんなもんですか??

コメント

RAT+

私も一人目の時…それまで妊娠線もなく、体重も6キロ増で何も問題なく過ごしてたのに…
9ヶ月に入って、浮腫みだして、体重も急に増えて最終11キロ増に…妊娠線もできてしまいました。尿蛋白も出てしまい、毎日早朝にこむら返りにもなってました(´+ω+`)

でも、出産も初産で5時間も安産でした。退院する時には体重も妊娠前に戻ってました〜。お腹の皮は余ってるし、引っ張ると伸びましたがw

足なんて、ほんとゾウみたいでして₍₍( ‾᷄꒫‾᷅ )₎₎

あずぅ

早速ありがとうございますー!
全く同じです(°_°)体重も同じく11キロ増😱
幸い、血圧もたんぱくも異常無しでしたがこむら返りで飛び起きたりもします。。

でも、安産で産後の体重も戻ったと聞いて安心しました❤︎❤︎
人それぞれだと思いますが頑張ります(≧∇≦)👍

私の象足は押すと痛くて、夜はパンパンだし歩くと痛い、たまにしびれるから靴も入らない悲しさですヽ(´o`;

りる☻

こんばんは!
私も同じく34週です(^^)

そのお気持ちすごくわかります!
足のむくみひどすぎていまちょうどお風呂で悲しくなってました…(;;)
スリムウォーク履いてみても眠るときに足を高くしてみても、すぐパンパンに…。

体重も順調に増えてて、戻るのか心配ですが(。-_-。)

いろいろトラブルありますが、マタニティライフあと少しですし、お互いがんばりましょうね❤️

あずぅ

返信ありがとうございます(*☻-☻*)
私も同じく足高くして寝て見ても起きてしばらくするとすぐパンパン。。こんな足、人生で見たことないです(゚o゚;;💧

では同じ7月生まれなんですね✨✨あと1ヶ月と少し素敵な準備期間にしましょう💕