※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HS
産婦人科・小児科

3歳の娘が熱と症状が続いており、病院で薬をもらったが熱が下がらず、今朝も37.6度あります。再度医師に相談するべきでしょうか?耳鼻科へ行くべきかも悩んでいます。

3歳の娘の熱が続いているので心配です。

先週の日曜日の朝から熱があり38度からいちばん高くて39.4度まで上がりました。
熱の他にも鼻水と咳の症状がありました。
月曜日の午前中に病院へ行き薬を処方してもらい(3日分)帰宅。その後薬を飲みきるもののずっと38度から熱が下がらずもう一度かかりつけ医へ薬が合わなかったみたいですねとの事でもう一度違う薬を3日分処方していただきました。
日曜日から始まり昨日の夕方まで熱が続きやっと今朝36度台まで下がりましたが今身体を触ったら少し暑い気がしたので測ったら37.6ありました。
鼻水はまだ出てます。咳もまだ少し出てます。
月曜日にもう一度かかりつけ医へ受診した方がいいのでしょうか?
それとも耳鼻科へ行った方がいいのでしょうか?
中耳炎になりやすいとも聞いた事があるので。。

コメント

あゆみ

鼻水があるなら耳鼻科もおすすめします!!

• HS

HS

お返事ありがとうございます!
    鼻水が熱が出始めた時からずっとじゅるじゅなので耳鼻科行ってみようと思います!!

• 4月22日
  • あゆみ

あゆみ

鼻水は黄色くないですか??
    中耳炎に子供はなりやすいので、行かれた方がいいですよ!
    耳を匂って臭いなどないですか??

• 4月22日
  • HS

HS

鼻水は透明でネバネバとした感じです!
    耳も変な臭いなどはしないです💦痛がったりもしないです💦

1度行った方がいいですよね💦

• 4月22日
  • あゆみ

あゆみ

ネバネバしてるなら菌はいると思います!
    行かれた方がいいと思います!

• 4月22日
  • HS

HS

ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️
    月曜日行ってきます!!!

• 4月22日