※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちママ
子育て・グッズ

主人と相談して、赤ちゃんの寝かしつけを改善することになりました。主人は教科書通りに行動したがるタイプで、母乳の与え方について訂正が必要です。赤ちゃんに我慢させず、寝かしつけを頑張ります。

こんにちは😄
昨日はたくさんのコメントありがとうございました❗
主人と話した結果、18時にはお風呂に入れて21時には寝かしつけようとなりました😉
主人も何でも教科書通りにしないと!という人なので、ネットで見たら母乳も泣いても我慢させて寝る前に一気に飲ませたらいいみたいとか言い出したので訂正するのが大変です😅
我慢とか出来ませんからね赤ちゃんは💧

とりあえず今日から寝かしつけ頑張ってみます✊

コメント

amme0301

2カ月の子供に生活リズムつけさせるのは難しいですよ?

• ゆちママ

ゆちママ

昨日質問したところ、
    かなりの方たちが21時には寝かせつけたほうがいいとご意見頂いたんですよ😞
    いつも23時頃に寝かせていたのでそれでは遅いと言うことで💧

• 1月24日
聡

我慢させて、というよりはミルクの時間を21時に調整する感じですね😅旦那さん…

早いと3ヶ月くらいで昼夜の区別つきます✨ファイトです😆

• ゆちママ

ゆちママ

ですよね(笑)
    我慢は無理ですし母乳腹飲みたい時に飲まないと💧

とりあえず日中は明るくカーテン開けて、夜は早めに暗くしてみます💡

• 1月24日
ksママ

育児書などに書いてるにの
ごく一般的な事で
みんながみんなその通りに
行かないですよ?
寝かしつけが21時だったとしても
夜中起きたりしますし✨
実際うちは22時半ごろ
寝ます💦
朝も8時頃まで寝てますし💦

まゆ

こんにちは(^ー^)うちは17時すぎにお風呂で18時すぎに寝ます。3ヶ月は16時にお風呂で18時までには寝てました。
朝は6時くらいに起きます。助産師さんには昼夜の区別はまだ難しいよとは言われましたが、ついて欲しくて出来る事はしようと朝はシャッターを開けお着替えと顔を拭いて、夜に寝る部屋とお昼寝は別にしました。挨拶もしっかりして、お外みせたり散歩したり。夜は太陽さんバイバイね~電気さんおやすみなさーいとか消してやったりしてます(^ー^)
今のところ、同じ時間に寝てくれます。教科書どおりに行かないけど赤ちゃんに無理させない程度にリズムつけてあげるのは良いことだと思います(*^ー^)

コマキ

子育ては、教科書通りには行かないですよ。、1人個性も性格も違いますから。

1歳になるまでは何時までに寝かしつけるとか気にしなくても全然大丈夫ですよ。
1歳頃から徐々に慣れさせていく感じで。

• ゆちママ

ゆちママ

そうですよね、教科書どおりにいったら苦労しないし皆同じような子になりますよね😞
    でも、うちは自分たちのペースにしすぎかもしれないのでお風呂だけでも早めに入れようと思います💨
    それでウトウトして寝てくれたら、それはそれでいいですし❗

• 1月24日