※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃん
ココロ・悩み

幼稚園の娘のコーラス部参加に悩んでいます。部長からの誘いがあり、人前が苦手で困っています。娘のためにも参加したい気持ちと、体調不良での活動参加が難しいことが悩みです。

地味すぎる悩み相談です。
お時間ある方はお返事ください!!

幼稚園年長の娘がいます。
来月ある幼稚園の平日参観でコーラス部の方が前で歌を合唱するという催しがあるのですが、普段あまり直接お話もせずLINEのやりともない同級生のママ(コーラス部の部長)に「ぜひ一緒に参加しませんか?」とお誘いのLINEがきました…。
正直私は人前に出るのが本当に苦手なタイプで
本来ならお断りしたいのですが、
断ってその部長さんと行事の度顔を合わすのが気まずい感じになるのも嫌です…。
そんな性格の悪い方では無いと思いますが…

コーラス部に入部してしまうと
お祭りの時に屋台?のお手伝いをしたりしないといけないっぽくて、私自身めまい持ちでその日その日の体調が分からないので迷惑をおかけするのも嫌なのでそういった活動の参加は考えていませんでした。

しかし参加を迷ってる点は
娘に「ママにも前で歌って欲しい!」
と言われたことがあるので迷っています。
年長さんで最後の年でもあるので一度くらい…と思う感情もあります。

どなたかアドバイスください。。笑

コメント

ママリ

普段話しないのにも関わらず連絡きたってことは、他の方には断られたあとなんじゃないのかな?と思ってしまいます😅
私も人前に出るのが苦手なので、私ならお断りします😭

• りーちゃん

りーちゃん

そうですよね、、
    ちなみにどうやってお断りしますか??

• 4月22日
  • ママリ

ママリ

りーちゃんさんはめまい持ちとの事なので、それを理由にお断りすればいいと思います☺️

• 4月22日
  • りーちゃん

りーちゃん

そうですよね!ありがとうございます😭

• 4月22日