※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の準備が不安で、料理が苦手なため悩んでいます。先輩ママさんのアドバイスが欲しいです。

もうすぐ始まる離乳食に怯えています。
料理が苦手で、手際が良いとは言えません。
なぜかブレンダーは持っていますが、離乳食初期のペースト状にするのに、量が少ないとかえってやりづらいと見ました。でも裏ごしとか人生で一回もしたことないです。
ベビーフードも色々ありますが、キャベツやかぶやナスのペーストは見たことがないです。となるとやっぱり作る必要はどうしても出てきますよね💦
料理が苦手な先輩ママさん、どうやって離乳食乗り切りましたか😫

コメント

りり

料理嫌いなのでめっちゃ手抜きしましたよ😊

私は野菜やお粥も全部レンチンです🙌🏻
お粥は耐熱容器に入れて、野菜はアイラップに適当にぶつ切りしたのに入れて、その後はブレンダーでドロドロにして終わり🌸
こんなに適当だったけどしっかり食べてくれましたよ🌷

裏漉しなどもしたことないですし、初期はブレンダーとアイラップさえあれば乗り切れました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なんと分かりやすく、そして希望の持てる回答なんでしょう✨✨
    アイラップ、聞いたことはありますが使ったことないです。スーパーなどにも普通に売っていますか?

    • 4月22日
  • りり

    りり


    イオン系列やドラストでもありますよ🌸
    しかもめっちゃ安いです🥹

    • 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    安いんですか!
    便利そうだし買ってみます!ありがとうございます🥰

    • 4月22日
咲や

カブは煮れば簡単に潰せますよ
ナスも潰せますね
キャベツはみじん切りにするしか無いですかね😅
コープはベビーフードの冷凍ありますよ
ナスとかキャベツは記憶に無いですが😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    とりあえずなんでも柔らかくして潰せばいい感じですかね!!
    コープで頼めるうらごし系は頼みまくる予定です😆

    • 4月22日
ぽぴー

私もすり潰すとかやったことないです💦
1週間分まとめて作って冷凍、チンして出すです!ブレンダー大活躍でしたよ😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    その都度よりまとめての方が楽そうですね!
    ブレンダー謎に持ってて今まで使ったことなかったのでやっと役立てられそうです😂

    • 4月22日
はじめてのママリ🔰

私も料理大嫌いです😂裏ごしなんてしたことないしブレンダーや測り類も家にありませんでした😂
ほんとに離乳食めんどくさくてやだなーって思ってましたが、とりあえず物を揃えてYouTubeとかでやり方とかみてやってみたら意外とそこまで大変でもないかも?ってなってなんとかやってます☺️
意外となんとかなるもんです!笑笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    YouTube!盲点でした💦さっそく見てみます!
    初期はとにかく潰しとけばいいんですもんね。頑張ります😔

    • 4月22日
ママリ

私は皮むいた野菜(🥕🎃🧅🍆🥔🥦など)と水と売ってるベビー用のだしの粉を少し入れて炊飯器でスイッチ押すだけです!
出来上がった野菜と余った水(だし汁になってます)を入れてブレンダーして凍らすだけです!
野菜は炊飯器が閉まればいいやくらいたくさん入れまくってます!かぼちゃは種取って皮ごと入れてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    茹でるより楽そうですね✨
    今まで全く使ってなかったブレンダーの出番がようやく巡ってきそうです🤣

    • 4月23日