※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

不動産に詳しい方、今住んでいる家が人気で高値で売れそうですが、売るべきか悩んでいます。価値が上がるか心配です。

不動産に詳しい方いますか?
今住んでる中古戸建てが都内の割には自然が多く大型公園もすぐ近く、ファミリーに人気の地区です。小中校も五分以内、大型スーパー徒歩圏内、最近は大型のショッピングモールなどもでき、更に利便性がよくなりました。ずっと住みつく人も多く、新築も中古もなかなかでません💦
一度、仲介で売りにだしたら買った時より+400万でも出して1日で買いたい人が見つかりましたが、諸事情により売却は一旦辞めました。3日程しか掲載しませんでしたが、問い合わせは10件以上あり、もしまた出したらすぐ連絡してほしいと言っている人も何組かいるみたいで、、

不動産さんからは来年から金利が上がるから今が売り時だからこんなに高いと言われました。
今後も利便性もよく、ファミリーにも人気なのは変わらなそうなので今よりか価値は落ち無さそうだなと思ってるんですが、、💦土地の値段も上がったりしてくれるのかなーとか思ってます💦

コメント

ママリ

不動産の方はみんなそういって来ますね🤣
家の価値を知りたく
ネットで聞いたら数件の
不動産から連絡きて
みんな何かしらで
今が売り時ですって言ってきます!
内容はバラバラなのに
結論は売りましょう!
みたいな感じですw
成績が欲しいんでしょうね
と思ってます😌w

ママリ

人口統計と、
少子化
独身組が増えている日本
どんどん空き家が増えている現状

これを踏まえて果たしてファミリー向けの物件の売り時はいつかご夫婦で話し合うといいですよ